2014年11月10日月曜日

コスプレ世界大会と痛車集結の感想「まさか清水駅前銀座で世界大会が開催されているとは」

IMG_9403

清水銀座ってご存じですか?
静岡市の清水駅西口にある商店街なのですが・・・

こんな静岡市の清水でコスプレ世界大会が開催されているというので行ってきました!

 

富士山コスプレ世界大会に行ってきた感想。コスプレと痛車

IMG_9392

清水駅前銀座に世界中からコスプレイヤーと痛車が集結するイベントだそうです!
2013年から行われていて、今年は2回目とのこと。

まじかー!!

 

高級車フェラーリの痛車!スーパー痛車、これは世界大会だ

IMG_9391

コスプレ世界大会の清水銀座に行ってみたところ、いきなり富士山ナンバーの高級車フェラーリの痛車が!
ナンバーも初音ミクにちなんだ数字です。

マジかー!!ぶっ飛んだ人もいるなー(-.-;)

富士山ナンバーで、調べてみるとやはり静岡県のオーナーの方のようです。
このフェラーリ痛車はインターネットでも超有名のようですね!静岡県の人なんですねー。

IMG_9390

 

コスプレイヤーはどーだった?清水銀座の雰囲気は?

IMG_9396

コスプレイヤーもいたるところにいました。
痛車の間を歩いていたり、清水駅前銀座の商店と一緒のとか痛車と一緒にカメラマンが撮影とかもしていました。

三種類のコスプレイヤーがいました。

  • 清水駅前銀座関係者と思われるコスプレイヤーが行ったり来たり。
  • 中途半端な感じのコスプレイヤー
  • 本格的な女性コスプレイヤー、但しプロみたいなカメラマンが周りにいっぱいいる(-.-;)

コスプレイヤーは、お願いすればiPhoneでも写真を撮らせてくれました(今回公開しませんが)。
何枚か撮らせてもらいましたが、本格的なコスプレイヤーには本格的なカメラを持った人が周りに多く、ちょっと写真撮影のお願いができませんでした(-.-;)

以下のサイトに、清水のコスプレ画像が載っていました!このサイトの人は、あのカメラマンの中の誰かなんだろうな-、プロだな(-.-;)

image

静岡市清水駅の商店街がレイヤーさん一色に!『第2回富士山コスプレ世界大会』コスプレフォトレポート(130枚以上):なんだかおもしろい

 

コスプレ衣装は無料貸し出しも行われている

IMG_9397

コスプレ衣装は無料貸出しも行われていました。
清水駅前銀座にいって、そのままコスプレして銀座を行ったり来たりうろうろするのも面白いですねー。

ただ・・・
俺は出来ませんでした、、、もっと思い切った人間にならないと難しいですね、、、様子見ということで(-.-;)
恥ずかしがり屋なんです、俺は(-.-;)

 

コスプレ世界大会イベントステージはこちら!!メインイベントは午後から夕方にかけて

IMG_9398

残念ながら午前中にコスプレ世界大会に行ったので、コスプレ大会のステージを見ることが出来なかったのですが
こちらが世界大会のコスプレステージです!(in清水)w

コスプレ世界大会は、午後から夕方にかけてがメインなんですね!
コスプレイヤー大撮影大会、興味あったなー(-.-;)

IMG_9388

 

俺の中で大会一番のコスプレイヤーは清水の次郎長親分だった!

image
若旦那・清水の次郎長で第二回富士山コスプレ世界大会へ! - 次郎長屋・若旦那の日々考察

ちなみに、俺の中で今回の富士山コスプレ世界大会で一番のコスプレイヤーは、
清水駅前銀座商店街の次郎長屋の旦那さんでした!
お店の前にいまして、「写真をいいですか?」と聞くと、上のようなポーズをわざわざとってくれますw

本格的な歌舞伎のようなメイクで顔が怖い、、、(-.-;)w

 

富士山コスプレ世界大会、in清水の感想は?

IMG_9401

★★★★☆
星四つ!

意外とショボイかなー、と思ったのですが、痛車がスゴイし、コスプレイヤー見れましたし、楽しめました。物珍しくて面白いw
ギャラリーもそこそこいまして、物珍しい感じでしたw
清水、やりますねー!
でも、世界大会は言いすぎだろ(-.-;) (外人はいませんでしたw)

清水駅前銀座商店街の人の中で、このようなイベントを開けるだけのコスプレイヤーつながりがある人がいるんですかねー。
そう考えると興味深いですね、どんな業界なのか(-.-;)

来年も行きたいと思っていますw
負けないように高級カメラを買うかどうかですね、、、w

場所:清水市真砂町5-22

 

清水駅前銀座に車で行く場合、近くの駐車場・コインパーキングの値段相場は?

IMG_9382

特に駐車場を調べてこなかったのですが(清水駅東口に市営駐車場があることだけは調べていたのですが)
意外と西口にもそこら中に駐車場がありました。

清水駅付近の駐車場代の相場は、30分100円でした。
または、一時間200円ですね



4 件のコメント:

次郎長屋の若旦那 さんのコメント...

ご紹介頂き本当にありがとうございました。
うら若きレイヤーさんを抑えて一番だなんて、、、(笑
いや、まじで嬉しいです。

今年で2回目なんですが、実は「コスプレ大会やったら?」って言ったのは
まだ20代の会社員の女性です。駅前銀座商店街のお仕事でちょこっと関係している
だけで、まさに私も最初「えっ?ここでコスプレ?」「そんなおじいちゃん、おばあちゃん
卒倒しちゃうよ」と思いましたが、蓋を開けてみると、うちの場合はいつも来てくれる
おじいちゃん、おばあちゃん達が一番喜んでいました。不思議なサブカルチャーに触れられて寿命が延びたと思います(笑

フナ さんのコメント...

> 次郎長屋の若旦那さん

あーーーー!
ありがとうございます!コメントを頂き
滅相もございません、次郎長の親分(笑)
完全に一番でしたよ!
一番目立ってましたし、カッコ良かったです。そして清水ならではですしね!
インパクトに感服しましたw
(完全に、次郎長屋を覚えましたw)

スゴイですね!そんな秘話が、、、
始める前は、確かに卒倒しちゃうと思うレベルですね(-.-;)w
でも、そんな一言から、ここまで皆さんでやりきって盛り上げて、
清水駅前銀座商店街の団結力と行動力に驚きました!
静岡で言うところの大道芸レベルまで行ったらスゴイですね!
若干サブカルチャーでニッチですけど、ニッチな分だけの強みもあると思いますし、今後も楽しみです^^

ブログ、拝見させてもらいましたが、そのまま静岡に行かれたんですね(笑
それも、スゴイし、面白かったですw

「み」 さんのコメント...

フナさん、清水に来てたんですねぇ。

私は昨年、このイベントに行きそびれて残念だったな・・って
思ってて、当時は絶対、次はないだろうって思ってました。

それが、今年も駅前銀座のコスプレのイベントがあったことを、
このブログで知りました。
行かなくて残念でした。
これといった予定もなく、家でダラダラしてたので本当に行けば
よかったです。
レイヤーさんとか、実際に見たかったですよ。
痛車は、時々、走ってるのを見かけるので間近で見てみたかった。

フナさんも、遠くからこっそり見てみたかったですよ・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

清水に行ってきましたー^^

おお!さすが、「み」さん
コスプレ大会第一回目の去年まで知っていたんですね!
今年もありましたよ!
そう言われてみると、収支とかも気になりますが・・・(-.-;)w
きっとほとんど趣味と場所で行われているんじゃないかと信じています。
来年もあるんじゃないでしょうか、第三回目。

恥ずかしいから、勘弁して下さい(-.-;)w