2014年11月2日日曜日

雨降りの中の大道芸ワールドカップの静岡市の様子と雰囲気。雨天も一応決行

今週末は大道芸ワールドカップin静岡が開催されましたが
生憎の雨でしたね、、、

雨降りの場合の大道芸ワールドカップの静岡市の様子はどんな感じなのでしょうか?
雨降りでも結構人がいるんでしょうか?
興味があり行ってみました。

 

雨降りの中の大道芸ワールドカップの静岡市の様子と雰囲気

image

大道芸ワールドカップの公式情報によりますと
雨の具合によりパフォーマンスが可能かどうかは、個々のアーティストが判断するとありました。
場合によっては中止されてしまうということですね。

さてさて、雨の日の大道芸の静岡市の雰囲気は?

 

やはり駐車場が結構混んでいた。

IMG_9125

雨降りなので車でブラっと行こうと思ったのですが、可能なら屋根のある駐車場に停めようと思い
まず向かったのが新静岡セノバでした。
しかし、駐車場待ち渋滞、、、
待つのが嫌いな俺は、新静岡セノバを諦めました。

その他の駐車場も見たのですが、結構駐車場が満車になっていたんですよね!人が出ているってことなのでしょうか!?

 

静岡市の伊勢丹近くの巨大TSUTAYAの駐車場が空いていた。穴場か?

IMG_9127

意外とまだ穴場かもしれませんね。
静岡市の伊勢丹近くの巨大TSUTAYA駐車場が空いていました。
すんなり入れて、屋根付きの駐車場。今回、俺ははじめて駐車してみました。
なかなかよいですねー。

ちなみに、一時間250円です。
(伊勢丹とかで買い物をすれば金額によっては無料になりますが)

IMG_9132

 

雨の中、火を噴く大道芸人もいた!まさか

IMG_9134

まさか、こういう芸は中止だと思っていたのですが・・・
雨の中でも火を吹いている大道芸人がいましたw

雨でも燃えるんですねーw

 

雨の中、大道芸をしている人がいても傘が邪魔で見づらいし、横も通りづらい

IMG_9137

想像はしていましたが、、、
せっかく大道芸をやっていても、雨の中だとみんな傘をしているので見づらい(-.-;)
まあ、晴れている時よりは空いているにはいるんですが、、、

IMG_9136

やはり雨降りは一人ひとりのスペースが広いので、人だかりができていたとすると横を通る通行人も通りづらいんですよね。
通行人も傘をさしていますしね(-.-;)

 

雨降りはやはりビアガーデンと青葉通と呉服町通りのクロスした場所も普通の日並み

IMG_9140

大道芸人少なっ!!

やはり雨降りだから、大道芸をやめててしまったのでしょうか?
晴れている大道芸の日に比べると、芸人も少ないし人も少ない。
ビアガーデンも、なんか活気が無かったです(-.-;)

IMG_9141

 

青葉通では中止しているようなビニールシートがかかった場所も

IMG_9143

青葉通も人が少ないですねー。
屋台というか売店系も全く無いですし(-.-;)

出店しているテントも、活動をあまりしておらず、テント内で休んでいる店員ばっか(-.-;)w
無理もないですねー(-.-;)

IMG_9142

 

いつもは混んでいるフェイスペイントも空いていた

IMG_9149

静岡市の大道芸では、いつもフェイスペイントの場所が混んでいますよねー。
順番待ちで行列ができていることがほとんど、、、

しかし、雨降りの今日は大した順番待ちではありませんでした(-.-;)
やはり、ちょっと空いていますよね。
ってか、大人の場合フェイスペイントは2500円もするんですね(-.-;)
その金額に驚きましたw (まあ大人でフェイスペイントをしている人はかなり少ないですがw)

でも、フェイスペイント会場はテレビ撮影もされていましたねー。
大道芸の風物詩的な感じですね!

IMG_9145

 

身動きを取らない芸人が可愛そうだった

IMG_9152

まったく身動きを取らない芸人がいたのですが、、、
前を素通りする人たちだらけ(-.-;)
女性なのに、ちょっと可愛そうな気がしました(-.-;)

 

俺的勝手な感想と満足度

IMG_9151

★★★☆☆
星3つ!

小雨だったのでまだましだったのかもしれませんが、
いつもの晴れた日ほどの活気がありませんでした、大道芸に(-.-;)
芸人も少ない感じがしましたし、お客さんも少ない気がしました。
雨が降っていると、地面の心配から駿府城もなんか行く気がしませんしねー、、、

夜は、「大道芸に行く」まではしなかったのですが、少し青葉通近くを車で通ってみたのですが
普通の平日の夜の雰囲気に、少し毛が生えたくらいの雰囲気でした(-.-;)

雨の日も大道芸をやってはいますし、観客もいますが、、、
やはり大道芸を見に行くなら晴れた日ですよ!間違いなく

 

伊勢丹近くのサイゼリアから大道芸を見てみようかとも思ったのですが・・・

IMG_9174

雨の中でも大道芸がきっちり行われているのならば、伊勢丹近くのサイゼリアから優雅に大道芸を見てみようかとも思ったのですが・・・
伊勢丹前の大道芸スポットもあまり行われておらず、
サイゼリアも混んでなかった(-.-;)

この日はあっさり撤収することにしました

IMG_9173



0 件のコメント: