2014年11月22日土曜日

個室で座敷あり居酒屋「福助」に行った感想。静岡市の人宿町

IMG_9597

静岡市葵区人宿町には、意外と密かな居酒屋がありますよね。
でも、案外俺は行ったことがないです(-.-;)

今回、忘年会一回目として、人宿町にある居酒屋「福助」に行ってきました!
早くもですが、忘年会シーズンですねw

 

人宿町居酒屋「福助」に行った感想。忘年会シーズン

image

福助にはいろんなコースが有るんですねー。
お店の近くに行くと、モツ鍋だけでなく「ふぐ」と書かれたのぼりも出ていました。

でも、実際お店の中に入るとそんなに高級な印象もなく、大衆居酒屋という雰囲気でした。
今回は、2時間半の飲放題付き静岡県産牛もつ鍋コースで行ってきました!
お値段は4,500円とちょっとサラリーマンにしては豪華目(相場は4,000円でしょw)

 

個室座敷あり、また巨大な大人数用の座敷もある

IMG_9595

店内の1階はカウンターあり、テーブルがあり、板前さんが居てと大衆居酒屋っぽいのですが
福助の2階には個室の座敷が何部屋かあります。

6人程度の座敷もあれば、つなげて大人数での宴会用の座敷もあります。
大人数での忘年会には良いですね!

 

飲放題コースの飲み物メニュー。冬は生ビール無し

IMG_9594

飲み放題コースの飲み物メニューが上記です。

残念なのは、生ビールが冬場は置いてないとのことでした(-.-;) (夏くらいしか置いてないそうです)
「とりあえず生」って注文する人には、残念なお知らせですねw
まあ、俺はビールを注文しないのでお構いないですがw

 

2.5H飲放付!静岡県産牛もつ鍋 6品4500円の内容と感想

IMG_9585

さてさて、福助の4,500円コースの内容です。
まずはお通しに静岡で有名な「ナガラミ」が既にテーブルに置いてありましたw

そして、早速静岡県産牛もつ鍋が来ました

image

そして、もつ鍋が出来るまで待っている間に刺し身が来ました。
刺し身は、静岡だから美味しいかなと思ったのですが・・・
俺としてはちょっと「そうでも無いかな」と思いました(-.-;) 少し残念。

IMG_9588

次に、静岡で有名な黒はんぺんや揚げ物が来ました!
こちらは黒はんぺんが肉厚で、食べごたえがありました

IMG_9589

次は、タラの白子!
高級そうですね!(ただ、俺はあんまり好きでは無いですが、、、(-.-;))

IMG_9590

そして、もつ鍋が出来上がりもつ鍋を喰らいました!
もつ鍋は久しぶりに食べたー!
モツがやらかくてプリプリで美味しいですね!

IMG_9591

そして、さんまかな。
こちらは普通な感じ

IMG_9592

最後に、もつ鍋を麺でシメました。

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

良かった点は、忘年会シーズンに持って来いな個室座敷がある点です。
また大人数用の座敷もあり、宴会にはグッドですね!
一見、「ふぐ」とかも書かれているので、「高級なのかな?」とも思いましたが、大衆居酒屋的な雰囲気でしたので、それもホッとしました(俺的にはw)

料理においては、俺の好みでは一長一短あり。
もつ鍋は美味しかったですが、刺し身とかはちょっとイマイチな感じでした。たまたまかもしれませんけどね(-.-;)
ただ、静岡の特産が多いコースだったのは良いですね。

飲み放題のお酒は、生ビールが無いのは、人によっては「えっ?」ってなるかも知れませんね、注文のノリ的に。
喫煙は、個室の廊下とかでタバコを吸っている人が居ました。

場所:静岡市葵区人宿町2-4-5



0 件のコメント: