2014年11月11日火曜日

清水みなと屋台祭りの雰囲気は?気になったには萌系ふりかけ

IMG_9422
静岡市の清水駅東口で「清水みなと屋台まつり」が行われていたので
昼飯ついでに行ってきました!
静岡商工会議所主催のイベントのようです。
清水駅周辺も結構イベントやっているんですねー。

清水みなと屋台まつりに行った感想と雰囲気は?

IMG_9416
お昼ぐらいに「清水みなと屋台まつり」に行ったのですが、
なかなか盛況ですねー、人も多かったです。
静岡市のイベントは、よく青葉通で行われていて横にずっと続く会場ですが
清水の場合のイベントは、広場があるんですねー、まとまっている感じが余計に人が多く思えました。

清水の雰囲気があるトラック野郎な屋台メインステージ

IMG_9427
別に「清水=トラック」って言うわけではないのですが、、、
何故かトラックのイベントステージを見ると、清水とか焼津とか漁業っぽいイメージを浮かべ、雰囲気があります。
悪く無いですねー、雰囲気があって好きです!トラックでの屋台まつり!

気になったのは萌系二次元キャラパネル。静岡は萌系擬人化商品が流行っているのか?

IMG_9425
午前中に、富士山コスプレ世界大会を見に行ってきたのですが、
清水みなと屋台まつりには萌系擬人化キャラのパネルが多し、、、
静岡市の商店でも萌系のキャラを見かけましたが、静岡市には結構萌え系二次元キャラが好きな人が多いのかもしれませんねー
静岡もえしょくプロジェクト 富士山本部
上のURLを見てみると、賞金とかも出ちゃうのか!なるほど、そういうことですか!

かつおぶしのふりかけ。擬人化二次元キャラ「ひよりちゃん」とか

IMG_9424
かつおぶしのふりかけ | 鰹節メーカーがつくったどんな料理にも 本格的!鰹節のふりかけ(^∀^)
ちょっと頭が切れてしまいましたがw
静岡は焼津の「かつおぶしのふりかけ」ひよりちゃんだそうです。
どんな会社が手がけているかと調べてみたところ、上記「もえしょくブロジェクト」の「エスクリエイト」という清水の会社でした。
いろんなことをやっている会社が静岡にはあるんですねー!
突き抜けてて面白いと思いますw

清水の次郎長とお蝶の二次元萌えお茶。小松園

IMG_9426
静岡茶専門店「茶 小松園」
こちらにも萌系の二次元キャラの商品が。
こちらは清水の次郎長にちなんがキャラですね!
売れているのでしょうか?興味深し(-.-;)

二次元ゆるキャラも!桜橋そうじろう

IMG_9420
清水のハウスクリーニング会社「株式会社エス・ビー・エム」
こちらは萌系とは少し違うジャンルのようですが、ゆるキャラですね!
清水の会社は、二次元萌え擬人化商品とかゆるキャラとか、流行っているのでしょうかw
まあ、ゆるキャラも波が来てますしね!ふなっしーの様に一発で大儲け出来るかも知れませんしねw
清水の企業はガンガンきますねーw
IMG_9413

さて

清水の屋台で俺が食べた食べ物!肉がうめぇー

IMG_9419
可能なら昼飯代わりに静岡とか清水っぽい何かを食べようと思ったのですが、、、
残念ながら肉に負けてしまいました、、、
やっぱ、肉ですよね!w

  • 大分秘伝の味、醤油からからあげ・しょうゆガーリックからあげ

IMG_9436

からあげが美味しそうな匂いをしていたので買っちゃいました!
しょうゆからあげと、ガーリックしょうゆからあげ。
から揚げ5個で500円でした!
うまかった!から揚げの聖地大分のからあげ美味いんですねー!から揚げが美味しいだけでなく、しょうゆやガーリックが食欲をそそりますね!

  • 飛騨のベーコンステーキが口の中で肉汁ジュワーっと

IMG_9437
最後の一切れの写真ですが、、、w
飛騨のベーコンステーキの屋台でも買っちゃいました!
分厚くデッカイベーコンステーキを、一口サイズに切ってくれ6切れくらいで500円。
食べた後の口の中の肉汁がやばかったw

俺的勝手な感想と満足度

IMG_9435
★★★☆☆
星3つ!
何が良かったかというと、トラックステージの雰囲気と、屋台の食べ物(肉)がうまかった!w
清水みなと屋台まつりにはゴミ捨て所もあって、いいね!

屋台で買って食べるだけでなく、ちゃんとゴミ捨て所があるところが良いですよね!
また、椅子や日陰になるテントも用意されていて(運動会にあるみたいな)、家族連れが多くいました。
家族連れが多くいました。
タイミングがあえばまた行きたいです!食べにですけどw

場所: JR清水駅 東口イベント広場

0 件のコメント: