2014年3月17日月曜日

【もしも】梅ケ島温泉に静岡駅からバスで小旅行をした場合の金額と時間

実際に行ったわけではないのですが
もしもの妄想旅行として、静岡駅からしずてつジャストラインのバスに乗って梅ケ島温泉まで小旅行をした場合について考えてみました。

 

もしも梅ケ島温泉に静岡駅からバスで小旅行をした場合

たまには静岡市で温泉も良いですよね。
静岡市で温泉と行ったら、最も有名そうなのが梅ケ島温泉です。

車で梅ケ島温泉に行くのも良いですが、山道で運転手は疲れてしまいますし、景色も見れません(-.-;)
なので今回は、休日である日曜日にバスで小旅行をした設定で調べてみました

 

まずは、気になる点1として

静岡駅から梅ケ島温泉までバスで何円かかるのか?そのお値段は

image

調べて見たところバスの運賃は片道で1,600円でした!
静岡のバスの運賃って、1,000円超えするんですねーw

大人一人あたり、往復で3,200円するんですねー
高いといえば、高いと言えるし、まあやはり同じ静岡市内といえども梅ケ島は小旅行ですね(-.-;)

 

静岡駅から梅ケ島温泉までバスで何分かかるんだ?所要時間は

IMG_2229

バスに乗っている所要時間は約110分

つまり約1時間50分ですね。
新幹線ならば東京にいけちゃうような時間です(-.-;) 遠っ!

 

梅ケ島から帰ってくる終バスの時間は?日曜日

image

梅ケ島からの終バスので時間は、日曜日で18:01なんですね!
これを逃したらエライことになってしまいます(-.-;)

 

まとめ。もしも日曜日に静岡駅からバスで梅ケ島に小旅行をしたとしたら

日曜日なのでのんびり朝起きたとして、10:32に静岡駅を出たとします

  1. 10:32 静岡駅からバスに乗り梅ケ島温泉に向かいます
  2. 12:20 梅ケ島温泉入り口に到着。午前中は移動だけでもうお昼ですね
  3. 13:00 ランチタイム
  4. 14:00 梅ケ島を散歩します
  5. 15:00 目的の梅ケ島温泉につかります
  6. 17:00 温泉から出て、しずてつジャストラインが定刻前に出発してしまわないか見はります(-.-;)
  7. 18:01 バスに乗ります
  8. 19:45 静岡駅に降り立ちます

といった小旅行になると思います。
まあ、2時間は温泉に浸かれそうですね!
静岡駅から梅ケ島までの狭い道を大きなバスが通る景色はどんな感じなのでしょうか?w



0 件のコメント: