2014年3月10日月曜日

静岡市ピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」に行った感想。グラタンが美味しかった!

静岡市の紺屋町にあるピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」をご存知でしょうか?行ったことあるでしょうか?
自分は、最近ピザに目覚めw ピザを時々食べるのですが
昭和43年創業で歴史あるというか静岡市で有名なピザ屋だと聞いたので、ハイホーに行ってきました!

 

静岡市紺屋町ピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」に行った感想。

IMG_1406

image

お店は二階にあるので、なかなか知っている人じゃないと入らないというか
入りづらいかもしれませんね(-.-;) (俺談)。
入り口も少し狭めで、階段になっています。
俺も、教えてもらわなかったらちょっと入らなかったかもしれません(-.-;)w

 

独自のチーズブレンドしたピザが有名

キートンの名店

ピザハウス「ハイホー」を何で知ったかというと、またになりますがw 「キートンの名店」で知りました。
そして、ハイホーに行く前の情報として、調べたところ、
やはり、ピザがオススメで、さらに”チーズ”が美味しいようでした!

チーズね!想像するとお腹が減ってきますよねw

 

ピザハウス「ハイホー」のメニューは?ピザ以外にも料理がある

IMG_1410

最近、ピザ屋に時々行くのですが・・・
なかなかメニューが難しいんですよね(慣れない男にとっては)。
まるで、バーで飲むカクテルかのように、いろんな種類が書かれ、何にしたらよいかわからなくなってしまいます。
何にしたら良いのわからないくらいならまだ良いのですが、想像もつかない組み合わせだったりするんですよねw

IMG_1411IMG_1412IMG_1413IMG_1414

ピザハウス「ハイホー」はピザだけでなく

  • オードブル
  • スープ
  • サラダ
  • 玉子料理
  • グラタン・ドリア
  • 肉料理
  • ご飯類

と、何でもありますねw
ピザだけじゃないんです

 

ピザハウス「ハイホー」の店内の雰囲気は?夜

IMG_1422

平日の20時位に行ったのですが・・・
誰もいなく、貸切状態でした・・・ホッw
あんまり混んでいるのは苦手なので、俺には向いていますねw

 

IMG_1421

窓際の席が外を眺められて良いです!
ちょっと、この人が行き交う景色は好きですね。

ただ、こんな貸切状態で窓際でゆったり食事とか、俺は結構好きです。
いつも空いているのかなー?

もし仮に、いつもこれだけ空いているのならば、一人だろうが団体だろうが、デートだろうが、どんな感じでも行けますね!ピザを中心にご飯を食べたい場合は。

 

注文したピザはhi-hooミクスピザ

IMG_1418

まあ、アレですよ
ピザは何を注文したら良いかわからない時は、「ミックス」に限りますね!w
ミックスピザを注文しておけば間違いないハズです!w

ということで、ミクスピザを注文しました

IMG_1424

うん、チーズが美味しそう!!
でしょ?

 

グラタンも注文してみた!美味しい

IMG_1417

ってか、グラタンやドリアも男はあんまり食べる気かが無いんです(俺はw)
久しぶりに、食べてみたくなり
しかし、ピザも頼んだので、ドリア(ごはん入り)は多いかなと思いグラタンを注文しました!w
ドリアも美味しいですが、グラタンの方が俺の中ではより贅沢なイメージなんですw

注文したのは「カニとマカロニグラタン」!
マカロニって最高ですよね!w

IMG_1423

 

ハイホーのドリンクにはお酒もある。

実は、ハイホーのドリンクメニューにはお酒もあるんです。
ということなので、せっかくなので一杯だけ頂いちゃいましたw
ピザと、お酒・・・う~ん、まあ飲めれば何でも良いですよね!w

IMG_1420

ハイホーにあるお酒は

  • ビール
  • ワイン
  • 冷酒
  • サワー
  • 麦焼酎
  • 芋焼酎
  • 梅酒
  • カシス
  • ウィスキー

IMG_1415

ってか、食べ物のメニューでも思いましたが・・・
大体なんでもアリますねw ハイホーw

 

勝手な俺的評価

★★★☆☆
星3つ!

 

ちょっと、ピザに期待を寄せすぎて行ってしまったのかもしれませんが、
ピザも美味しかったのですが、俺はグラタンの方が美味しいと思いました!w
ピザだと、俺が好きなお気に入りのお店にはちょっとかなわないですね、俺の中では(-.-;)
ただ、一般的にはピザも美味しいお店だと思います。
ハイホーはピザだけじゃなく、ピザ以外もいろんなメニューがあるので、そっちの方も美味しそうで興味がありましたw

場所: 静岡県静岡市葵区紺屋町6−10

 

ハイホー営業時間

  • 午前11:00~午後9:30 (オーダーストップ午後9:00)
  • 金・土~午後10:00 (オーダーストップ9:30)
  • 定休日は不定休

なるほど、静岡の街中にしては結構早めにしまってしまうですね
まあごはん処と考えると、こんなものでしょうか

IMG_1416



0 件のコメント: