2014年3月25日火曜日

安倍川駅付近の喫茶店「キルケゴール」でランチした感想。煮込みハンバーグが!

安倍川駅から少し離れたとことにある「キルケゴール」というお店をご存知でしょうか?
土曜日の話なのですが、今まで行ったことがないけど、昔からあるのは知っていたお店でした。
静岡市の少し郊外にありますが、時々通る道沿いにあるカフェというか喫茶店です。

 

静岡市の喫茶店「キルケゴール」でランチを食べた感想

IMG_2003IMG_2004

静岡市の駿河区寺田にあります。
最寄り駅は安倍川駅になりますね。

 

「キルケゴール」の雰囲気は?お客さんは?

IMG_2006

店内の写真がブレブレで申し訳ないですw

少し郊外にあるので、車でくるお客さんが殆どですが
中には安倍川とか丸子を歩いて探索しているようなウォーキングの人が休憩場所として使っているようでした。(休日でしたしね)
木の作りのお店で、なんかゆったり出来る感じの雰囲気が良かったです。

休日のランチタイムでしたが、さほど混み合ってはいませんでした。
お客さんは、どちらかと言うと若い人はあまりいなく、年配の人が休憩していたり、年配の女性の方々が立ち寄ったりという印象でした。
ただ、混んでないですし、ゆったりした感じなので、全然誰でも入れる雰囲気でした。

 

キルケゴールには喫茶店らしくマンガが沢山ある!男の休憩場所になるね!

IMG_2007

キルケゴールにはなんとなくお店に入ったのですが、お店の雰囲気もさることながら・・・
漫画が沢山あることに魅力を感じました!男の俺はw

少し郊外にあり、混みあった雰囲気でなく、漫画が沢山ある、コレは俺にとってはくつろぎの魅力ですw
休みの日で、どうにもこうにも予定がなかったらくつろぎに行きたい感じですw
これは女性にはわからないと思います(-.-;)

ただ、こんなに沢山漫画があるのに、読んでいるのは俺一人でした(-.-;)
きっと平日のランチタイムは、男性客が漫画を読んでいたりするのではないでしょうか?w
こういう漫画があるお店は男性一人客が多かったりするんですよね、男性にやさしい喫茶店と感じました!

 

「キルケゴール」のランチメニューと通常メニュー

IMG_2005

ランチメニューは、日によって変わるようですね。
ただ、上記ランチメニューは通常メニューにも乗っていましたので、通常メニューからランチメニューとしてミニサラダとドリンクを付けて安く出しているような感じでした。

image

通常メニューでやはり惹かれたのは
当店おすすめメニューといわれる煮込みハンバーグです!

IMG_2010

 

キルケゴールおすすめの煮込みハンバーグを食べた感想

IMG_2016

うまそー!!
さすが、キルケゴールオススメの煮込みハンバーグ!
煮込みハンバーグランチのお値段は1,000円でした。
久しぶりにハンバーグを食べたもんだから、なおさら美味しく感じました!

IMG_2018
煮込みハンバーグ内に、コーンもたっぷり入っています!

IMG_2020
ハンバーグはこんな感じ!
煮込みのスープも美味しいし、漫画を読むのをやめてペロリと食べてしまいましたw

IMG_2023

ごちそうさまw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

静岡市の郊外にあるので、あまり行く人はいないかもしれませんが、
ゆったり出来て煮込みハンバーグが美味しいお店でした!

安倍川駅付近で働いていて、車でランチに行ける男性におすすめです!(漫画も沢山あるので男性にオススメw)
でも、男性のランチとしては少し高めのお値段なので、毎回は厳しいですね・・・ということで星4つ。
ただ、美味しかったです!煮込みハンバーグ、またキルケゴールに行きたいと思いました

場所:静岡市駿河区寺田171-1

 

「キルケゴール」の営業時間

IMG_2012

営業時間は、AM10時~PM21時。
喫茶店って感じ(雰囲気から)だけではなく、夜も営業しているんですね!

定休日は毎週火曜日です



0 件のコメント: