2014年3月13日木曜日

静岡市ランチ、カツ丼・とんかつ「おざわ」に行った感想。ロースかつ丼が美味しい

静岡市の両替町通りにあるかつ丼やとんかつのお店「名代かつ丼 おざわ」をご存知でしょうか?
ランチタイムに行ったのですが、夜に行くと営業していませんでした。
営業時間はランチタイムのみみたいです。
そんなかつ丼のお店「おざわ」の感想です

 

静岡市ランチカツ丼・とんかつ「おざわ」に行った感想。

IMG_1682

昔ながらのかつ丼屋って感じの雰囲気ですね!

 

名代かつ丼「おざわ」のメニューと値段は?

IMG_1683

丼もの(赤だし付)

  • ヒレかつ丼、850円
  • ロースかつ丼、800円
  • 牛丼、750円

定食(赤だし付)

  • ヒレどんかつ定食、1,600円
  • ロースどんかつ定食、1,500円
  • 一口とんかつ定食、1,500円
  • チキンかつ定食、1,400円

その他

  • カツカレー、850円
  • カレーライス、700円
  • 野菜サラダ、450円

おのみもの

  • ビール、450円

IMG_1684

昼からビールが飲めるんですね(-.-;)
それも昔ながらの定食屋っぽいですw

 

名代かつ丼「おざわ」のお店の雰囲気は?お客さんはどんな感じ?

IMG_1685

12時半にお店に入ったのですが、満員でした・・・ちょっと立って待ちました。

お店の雰囲気は、男の定食屋って感じですね!
お客さんはほぼ男性で、男性ならば4人組、2人組、お一人様、何でもアリそうです。
お一人様は相席になるくらい席が埋まっていました。

一方、女性のお客さんはというと、
ほとんど居なく、男性の連れ的な女性客が一人二人いるくらいでした。
女性で一人で食べるには、厳しい感じの雰囲気でした・・・女性は相席とかあんまり無い印象ですしね。
女性で「おざわ」に行く場合は、男性と行くか女性の集団で行くのが良さそうですねw

やはり、男性の定食屋って感じですね!

 

ヒレかつ丼、お値段850円を注文

IMG_1689

今回、俺はヒレかつ丼850円を注文しました。
ゴロっとした大きいヒレカツが3つほど入っていて美味しかったです!

 

IMG_1692

ただ、美味しかったのは美味しかったのですが、
なんか丼である必要が無いくらいの食いごたえがヒレカツにありました(-.-;)w
俺はどちらかと言うと、ロースかつ丼の方が好きですね!かつ丼っぽい感じで!

 

IMG_1694

 

勝手な俺的評価

★★★★☆
星四つ!

まず、かつ丼として美味しいです!かつ丼も時にはイイなっって思わせる美味しさです。
今回はヒレかつ丼を注文しましたが、名代かつ丼「おざわ」で丼を食べるならロースかつ丼が俺は好きです!
完全に俺の好みの話ですが、オススメですw

定食系はちょっとお高く、今まで食べたことが無いのですが、今度何か良いことでもあった時にチャレンジしてみたいと思います。
と言いつつも、ロースかつ丼が美味しく、ランチでお手頃なので頂いちゃう可能性が大いにありますがw

名代かつ丼「おざわ」を夜営業していませんので、ランチタイムにしか味わえません!

場所:静岡市葵区七間町5-2

 

IMG_1695

ごちそうさまでした!



2 件のコメント:

よー介 さんのコメント...

おざわさんおいしいですよね!
私も好きでときどき行きます。
お昼時はいつも満員で、接客も良くて私は好きです。

フナ さんのコメント...

>よー介さん

よー介さんもおざわに行ったりするんですね!
俺も時々かつ丼が食べたくなっちゃうんですよー
意外と混んでますよね