2014年3月27日木曜日

清閑町の戸隠そば本店のランチタイムは混んでいるが二階もある

静岡市清閑町に、蕎麦屋「戸隠そば」の本店がありますよね。
結構人気で、平日ランチタイムは特に混んでいます。
サラリーマンも居ますし、また一般の年配のお客さんなんかもいますし、駐車場はいっぱいで
なんとなく、駐車場の時点で入れる気がしなくなってしまうこともしばしば

しかし、実は

清閑町の戸隠そば本店には二階もあるんです、意外と入れたりします

IMG_1981

知らなかった(-.-;)

 

一階で順番待ちで並んでいる人は年配で階段を上るのが嫌な人もいる

IMG_1974

平日ランチタイム、一階は超満員で、並んでいました。
まあ、基本的には一階に案内され食べるのですが、
お店に並んでいるのは、実は年配の方で、二階を避けているために並んで待っているケースもありうるのです。

 

足腰が弱くない人は二階に案内される

IMG_1975

一階が満員だった場合、二人以上組で足腰が弱そうな方じゃない場合は、二階に案内されたりもします。
俺は今まで案内されたことが無かったので、二階がある事自体に驚きました。
意外と混んでいると思っても入れる場合もあるんですねー、戸隠本店

IMG_1976

 

ランチタイムは昔ながらのそば屋の丼セットメニューが有る

IMG_1977

ランチタイム以外でもあるのかな?
ランチタイムに初めて、こんな昔ながらの丼セット1,000円メニューがあるのを知りました。

たまには蕎麦屋の丼も良いなーと思い、天丼セットを注文しました!

IMG_1979IMG_1980

蕎麦も、丼も小ぶりですが、2つ合わせれば十分な量で、二種類楽しめて満足しました!

 

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

ランチタイムに初めて行きましたが、戸隠そばの本店は混んでますねー!
これだけ混んでいるってことは、やはり美味しいと感じる人が多いってことですね!

まあ、俺はそこまで蕎麦の味わいに違いがわかりませんが、戸隠そばは時々行きます。好きです。
丼セットも初めて食べましたが、ランチタイムにちょうどいいですね!

場所:静岡市葵区清閑町12−1



0 件のコメント: