2014年3月16日日曜日

静岡市で足湯に浸かれる場所「安倍ごころ」。その効能は!?

ご存知の方ももしかしたらいるかもしれませんが
天気が良かったのでドライブがてらに「安倍ごころ」に行ったところ、安倍ごころに足湯がありました!
知らなかった・・・

せっかくなので、のんびりと足湯に浸かってきましたw

 

静岡市で無料で足湯に浸かれる場所「安倍ごころ」

IMG_2200

 

「安倍ごころ」とは?

静岡市賤機(しずはた)都市山村交流センターです。
静岡市の県庁前の通りをずっとかなり北の方に行くとありますw

image
参考、安倍ごころ/施設のご紹介

駐車場も無料ですし、館内も何かイベント等の利用でなければ無料の施設です
(たぶん、市の施設なんじゃないかと思います)

 

子供用の無料で遊べる遊具がある。子供のいる方にオススメ

image

子供がいる方は公園並みに遊べますので、安倍ごころに来る人は家族連れが多いです。
ってかほとんどですw

なので、
今回の俺のようにブラっとドライブがてら立ち寄り、なんとなく足湯に入る人はレアなんじゃないかと思います(-.-;)w
まあ、のんびりしたくなるような施設なんです

IMG_2203

多分、牛妻でとったであろう魚が水槽の中にいたりしたりします。
俺見たく川魚好きにも良いスポットですね!w

IMG_2205

 

足湯に浸かりのんびりとくつろいでみる

IMG_2208

IMG_2209

足の写真があまり綺麗ではなくて失礼します(-.-;)

せっかくなので、足湯に浸かりのんびりしました。
足はあったけーえ、でも
上着をしっかり着て来なかったので、上はさみーいw(-.-;)

足湯目的で来ておらず、足拭きタオルを持って来なかった人は事務所内で足拭きタオルが売っています。
足湯に浸かる前に購入してください!w

IMG_2213

 

まとめ。安倍ごころの足湯の効能は特にありません

image

安倍ごころの足湯の効能は、特にありません(-.-;)w
ただ、温かいだけですねw

足湯ってあまり入ったことがなかったのですが、足湯から上がり靴下を履くと
なんか足がふわふわした感じになるんですねー。
しばらく、この「なんか足がふわふわする感じ」が帰りの運転中も続きましたw

場所:静岡市葵区牛妻2352

 

安倍ごころ足湯の営業時間

  • 毎週火曜日から日曜日、午前10時から午後15時まで
  • 毎週月曜日と第四火曜日はお休みです

また、場合によって安倍ごころ自体が休館になっていることもありますので、どうしても足湯に行きたい時は、電話して確認した方がいいかもです。(意外と遠いのでw)

image



0 件のコメント: