2014年3月30日日曜日

静岡市の焼肉屋さかいに行った感想。国産牛ユッケが食べれる焼肉屋

焼肉というと最近は食べ放題のお店によく行ってしまい、「焼肉さかい」にはめっきり行かなくなった。
「焼肉さかい」は一昔前には、安くて有名だったのに、食べ放題の焼肉屋が出来てから安さでは敵わなくなり、行かなくなった感じでした。

久しぶりに焼肉屋さかいに行った感想。

IMG_1841

まあ、正直言うと、焼肉を食べに行こうと食べ放題の店に行ったのだが、
混んでて入れなかったので(一時間待ちとかザラ)、久しぶりに焼肉さかいに行きましたw

土日はこんなもんでしょうね

 

焼肉さかいは混んでいたか?

IMG_1825

土日は焼肉さかいも混んでいました・・・やっぱみんな焼肉好きなんですね(-.-;)
でも、三組くらいの待でしたし、他の時間制食べ放題のお店よりは空いていたので、並ぶことにしました。
待つこと30分弱、やっと席に案内されました。

 

毎月29日は肉の日!半額相当分のチケットをキャッシュバック

IMG_1828

待っている間に、焼肉さかいの張り紙を見ていたのですが、
焼肉さかいでは毎月29日は肉の日祭りでmお食事代の半額相当分をチケットで払い戻してくれるそうですね!

これは、肉の日は焼肉さかいは混んでいそうですね(-.-;)

 

国産牛ユッケが焼肉さかいにはメニューにある

IMG_1827

最近、滅多に焼肉屋でも見かけなくなったユッケですが(食べようともあまりしなくなったのですが)
焼肉さかいには「国産牛ユッケ」が890円で提供されていました。

焼肉さかいでは、厚生労働省の定める生肉用食肉の基準を満たした商品を使用していて、生食用食肉の取り扱いを各地域保健所へ事前に確認を行い、お客様に提供しているということです。

久しぶりにユッケが食べたくなってきたので注文することにしました!

 

国産牛ユッケの食べ方。取り扱いがしっかりしていた

IMG_1829

焼肉さかいでは、国産牛ユッケの食べ方まで書かれた説明がありました。
これを見ながら食べることにしました。

 

IMG_1830

ユッケは昔と異なり、あまり触られていない感が出ている感じのプラスチックカップに入って出てきました。
昔は、そのまま生肉をお皿に盛られて出ていたのに、やはり取り扱い方が変わったんだなと感じました

 

IMG_1833

新しい別の箸(ユッケ専用に店員さんが持ってきてくれた)で、ユッケをお皿に移し、その他の具材も入れて
よくかき混ぜて食べました!

うーん、ユッケ久しぶりに食べたー

IMG_1834

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

IMG_1832

久しぶりに焼肉さかいに行きました!久しぶりにユッケも食べれて満喫しましたw
他の食べ放題のお店に比べて、空いていたのがグッドでした!そして普通に焼肉を美味く堪能しましたw

食べ放題ではないため無理やり胃に詰め込まず、腹八分で収めることができ久しぶりにいい感じの焼肉でした
お値段は一人2,100円程度でした!(ホットペッパーのクーポンで一皿サービス付)
食べ放題「焼肉どんどん」(1,980円)よりは高かったですが、食べ放題「焼肉きんぐ」(2,480円)よりは安かったです。

食べ放題でも食べ放題じゃなくてもそんなにはやっぱ変わらないんですね(-.-;)
ユッケを食べたくなったら、焼肉屋さかいに行ってみてはどうでしょうか

場所:静岡市駿河区中野新田372−1



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

さっき、会計から10%オフのクーポンを持って、焼肉さかい月見町店に行ってきました。
フナさんのブログに影響されて行ってきましたが、ゆっけは食べませんでした。
お腹いっぱい・・。お酒を飲まないので二人で6095円でした。(10%オフ後)
牛カルビに豚カルビにハラミにチヂミにサンチュと、特にこれといったモノを頼まなかった
ので、今度は、焼肉どんどん1980円(税抜)が、私の場合はお得なようです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんも焼肉さかいに行ったんですね!
ってか2人で6千円はなかなかですね、、、(-.-;)w
俺なんか既に食べ放題じゃなければ三千円も食べきる自信がありません。

ただ、「み」さんの方は食べ放題の焼肉の方が間違いなく安そうですね!
ってか、そんなに食べきれる健康な胃袋が羨ましいですw