2014年3月21日金曜日

中島屋ホテルディナーブッフェ「クロスロード」に行ってみた感想。平日の19時半頃かなり空いていた

中島屋でディナーブッフェをやっているのはもちろん知っていましたが、
生まれてこの方、今まで一度も行ったことが無かったのでふと思い立ったタイミングで行ってみましたw

 

中島屋のディナーブッフェに行った感想。

IMG_1870

関係無いですが
中島屋は、「ビュッフェ」じゃなくて「ブッフェ」なんですね(-.-;)w

 

中島屋ディナーブッフェのお値段と営業時間は?

まずディナーブッフェのお値段は

  • 大人、2,800円
  • 小学生、1,500円
  • 3歳以上、800円

です。時間は無制限です

オプションで、プラス

  • 男性プラス1,500円でアルコール飲み放題
  • 女性プラス1,300円でアルコールが飲み放題
  • プラス300円でソフトドリンク飲み放題

です。
時間制限は特に言われなかったですが、営業時間が短いので採算が合わないことも無いのではないでしょうか

  • 営業時間、17:30~21:00 (食べ物のラストオーダーは20:30)

もしも、
大人男性が飲み放題食べ放題をやるとすると、4,300円で19時に入って21時まで2時間くらいといったところですね。

 

「クロスロード」入り口は?中島屋ホテルに入り階段を降りるとそこにブッフェ会場がある

IMG_1873

江川町通り沿い側の中島屋に、ディナービュッフェの張り紙が出ています。
そのまま、中島屋に入り、階段を降りるとそこに「クロスロード」がります。

お店に入ると、店員さんにテーブル席に案内させられます。

 

平日19時半頃「クロスロード」はガラ空きでした

IMG_1883

俺が行った時が、たまたまなのか、それとも平日はこんなもんなのかわかりませんが(今回はじめて行ったので)
中島屋のディナーブッフェ「クロスロード」は席数の割にガラ空きでした・・・(-.-;)

他に二人組みのお客さん2組と4人組のお客さんが一組いただけでした。
こんなにガラ空きなら、団体で行ってもお一人様でも全然へっちゃらだなと思いました。
ちょっとだけ、寂しい感じもしました(-.-;)

IMG_1874

 

中島屋ディナーブッフェにはどんなメニューがあるのか?

中島屋ホテルのディナーブッフェは品数はそこそこあったのですが、
俺の好みの食べ物は少し少ない印象でした・・・。
(俺がw)好きそうなものだけ紹介します

まず、
肉系は「鶏の唐揚」と「ポークのグリル」です
IMG_1894
IMG_1898

そして
何かよくわかりませんが「タモサラダ」です。
これが一番美味しかったですw
IMG_1899

無難に「ポーンスープ」です
IMG_1896

パスタは「シェフ特製パスタ」です
IMG_1893

フルーツ盛りです
俺の大好物のパイナップルだけより直ぐって食べましたw
なので、写真にはパイナップルが少ないです(-.-;)w
IMG_1891

デザート系です
IMG_1892

 

中島屋ディナーブッフェで取り放題ではない特別な食べ物もありました。しかもお代わり可能!

ブッフェは通常、既にお皿に出されていて、お客さんはお皿からとって回るシステムだと思うのですが、
中島屋では、それだけではなく店員さんが勝手にテーブルに運んできてくれる特別メニューもありました。

それは、ちょっと高級そうなローストビーフとホタテの二品でした

IMG_1887

IMG_1884

ごめんなさい、ホタテは食い終わってから写真を撮りましたw

ちなみに、
この店員さんが勝手に持ってくるちょっと高級な特別メニューなのですが、お願いをすればお代わりも可能でした!
ローストビーフをもう一皿頂きました。

 

俺が食べた中島屋ホテルブッフェは?俺の食いっぷり!

参考までですが・・・
俺が本気を出すとどれだけ食えるのか、紹介しますw
今回、「クロスロード」で俺が食べたお皿です!!

IMG_1880IMG_1881
IMG_1884IMG_1885

IMG_1886

トムヤンクンは失敗しました・・・。
麺類で美味しそうに思えたのですが、俺には辛すぎて食べれませんでした(-.-;)
少し氷を入れて薄めて食べました(-.-;)

IMG_1887IMG_1888

フルーツは、大好きなパインだけ頂きましたw
デザートはちょっと多めに頂きました(-.-;)

IMG_1889IMG_1890

ローストビーフを店員さんにお願いして二皿目を頂きました。
言ってみるもんですね。

IMG_1900

20時半にラストオーダーとなり、20時半からどんどん取り放題のテーブルにあるメニューが下げられてしまうので
ラストスパートで、食べ物を取ってきましたw

コーンスープは美味しかったので、二杯ラストオーダー後ゆっくり頂きましたw

IMG_1901

合計8皿とコーンスープ3杯頂きました!
ごちそうさまでしたw

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

俺の好みの問題なのですが・・・
ブッフェとしては中島屋「クロスロード」は少し値段が高めの設定の感じがしたのですが、出ているメニューに比べ俺にとっては好みの食べ物が少ない感じでした。
ということで、俺的勝手な評価は星3つの普通にしました。まあ普通(-.-;)
もしも好みが合えば、良いブッフェになるのではないでしょうか。

ちなみに、俺のオススメのメニューとしましては

  1. コーンスープ
  2. ロースビーフ
  3. ホタテ
  4. タモサラダ
  5. パイン
  6. 鶏の唐揚げ
  7. デザート

と、十分堪能はできましたw

場所:静岡市葵区紺屋町3-10



0 件のコメント: