2013年12月2日月曜日

長崎ちゃんぽんならリンガーガット!忘れかけた時に行くと意外と美味しいし野菜も取れる

静岡市のインター通りに長崎ちゃんぽんのお店「リンガーハット」がありますよね

みんな忘れていませんか?w

ここ数年全然行っていなかったのですが、思い出したかのようにたまに行くと美味しいんですよね!

 

長崎ちゃんぽんのリンガーハットの感想。日本の野菜を食べる野菜たっぷりちゃんぽん

IMG_8484

 

長崎ちゃんぽんって不思議なジャンルですよね

ラーメンかと言うとラーメンとは少し違いますし、ましてやうどんとは全然違う

どちらかと言うと鍋ラーメン風ですよね

 

忘れたころにたまには食べに行ってみてください長崎ちゃんぽん

最近、食べに行くとしたら、回転寿司か肉系のお店かうどん屋かラーメン屋か蕎麦

なんかマンネリしていたんですよね

そんな時に、ふと思い出したんです、長崎ちゃんぽんを。

そして、たまには食べに行くかとリンガーハットに行ってきました!

たまに食べると美味しいですよね!思い出したかのようにw

IMG_8485

長崎ちゃんぽんのリンガーハットでは日本の野菜を美味しく食べるメニューがありました

最近、野菜不足を感じている俺にはぴったり!

きっとラーメンよりもカロリーも少ないだろうし、一日分の野菜がこの一皿で食べれるてって言うんです

それならばと、俺は

野菜たっぷりちゃんぽん、お値段690円を注文しました

あと、餃子もなんとなく美味しそうでしたので注文しました(-.-;)

IMG_8491

餃子5個240円なら安くないですか?

餃子一個当たり48円ですよw

 

野菜たっぷりちゃんぽんにはゆず胡椒とちゃんぽんドレッシングの二種を好みによってかけて食べる

長崎ちゃんぽんの麺にはもちろん味があるのですが

要するに上に乗っている野菜にドレッシングをかけて食べるのが良いですよってことでしょう

IMG_8493

なるほどねー

ドレッシングはお好みでご利用くださいとありました。

ドレッシングの試し方としては、レンゲにスープと麺や野菜をのせ、ドレッシングを少しかけて食べてみてください。後はお好みでどうぞ

とありましたので、ちょっとちょっと二種類のドレッシングをかけながら食べてみました!

豪快に行かなければ、二種類の味が味わえるわけですね!

IMG_8494

ゆず胡椒のドレッシングも良かったのですが、ちょっとスパイシーかな?そして強いかな?

俺的には黄色いちゃんぽんドレッシングの方が長崎ちゃんぽんを味わえた気がしました

皆さんならばどっちを選ぶでしょうか!?w

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星三つ

 

いつも行くとそこまで美味しくないかもしれませんが(普通の星三つ?)

でも、久しぶりに行くと美味しいんですよね!

野菜もあまり気にならないで食べれる気がします

さすが日本の野菜を美味しく食べるなんて歌っているだけはありますよね!

 


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区中原927−1

 

 

もちろん完食!

ごちそうさまでした、これが完食したリンガーハットどんぶりです!

IMG_8495ちゃん

 

追伸、長崎ちゃんぽんと餃子付きのお得なセットも良いですね!

通常は15時からしかやってないみたいですが、土日祝は終日販売しています

土曜のランチタイムに食べて来ましたが、ありですね!

IMG_9508



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私も、長いことリンガーハットの存在を忘れてました。
清水区内の国一通りに逢った頃は、何回か行ってたのですが。
皿うどんが好きなので。
当時も安かった記憶がありますが、今でも690円で食べれるなら
大した値上げもしていないのでしょうね。
行くとしたら、静岡のインター通りの近く・・ニトリの近くの店舗になる
のですが、どうせそこまで出向くとなると、違う店に行っちゃうんですよね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

忘れてましたよね!w
俺も忘れてました!
最近行ったことないお店はないかなーと思ったときに、ふと思い出したのです。
行ってみると普通に美味しいんですよね
皿うどんですか・・・皿うどんも美味しいですよね!今度、皿うどん食べよw
でも、皿うどんはなんかご飯って感じがしないんですよね(-.-;)w
俺は行きますよ!再び静岡のインター通り近くのお店に!俺は意思が強いですからね!www

匿名 さんのコメント...

指がキモい。
出たがりかよw

フナ さんのコメント...

ご指摘ありがとう
でも、
どうでもよくない?