2013年12月15日日曜日

静岡市のつけ麺フジヤマ55に行ってきた感想

静岡市の県庁前通りにあるラーメン屋、フジヤマ55をご存知でしょうか?

だいたい静岡市にラーメン屋が出来ると、一ヶ月くらいは行列が出来るのですがw

フジヤマ55はそうでもなく、そんなに行列が出来ている印象派がありませんでした

行列が出来ることも無かったですが、普通にお客さんが入っている感じでしょうか・・・そんなフジヤマ55に行ったことが無かったので行ってみました

 

フジヤマ55に行った感想、つけ麺のスープで雑炊!生卵付き

IMG_8928

IMG_8929

 

最近はまぜそばってのも有名みたいなんですけど、ちょっと辛いらしいので

辛いのが苦手な俺は避けましたw・・・実際どれくらい辛いのかな?

俺がフジヤマ55で注文したメニューは

やはり看板メニューのつけ面専門店なのでつけ麺を食べました

こってりした濃厚付け麺お値段790円です!

フジヤマ55も食券しきなんですね

IMG_8931

濃厚つけ麺を注文してから、8分待つと届きました濃厚つけ麺が!

どろっとした味の濃いスープに、少し太い麺を混ぜて食べるんです

スープは温められるし、冬にも向いているかも知れませんね

IMG_8942IMG_8943IMG_8944

調べてみると

フジヤマ55はチェーン店みたいですね

「俺ん家のめし」って岐阜の会社のお店らしいです

静岡まで進出してきているということはなかなかですよね!

 

 

まあ、ラーメンとかつけ麺とかだけならそんなに普通なんですが・・・

つけ麺に生卵サービス、さらにそれで雑炊が食べれる

っていうのがいいですよね!

一食で二食食べれる感じ?w

IMG_8946

IMG_8948IMG_8949

 

 

もちろん、完食しました、フジメン55

完食したフジメン55の丼の器は?

IMG_8945IMG_8950

 

ご馳走様!

全部食べちゃいましたw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

静岡のフジヤマ55のどこが良かったかと言うと

濃厚つけ麺は普通に美味しかったですが、さらに生卵をサービスでもらえ、ラーメンスープで雑炊が出来るところが

一食で二食美味しくお得な感じでした!

あと、ちょっと可愛目のバイトらしき女性店員がいるのも良いですね!曜日が決まっているみたいです

IMG_8935IMG_8936

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区御幸町7-3 杉田ビル1階



0 件のコメント: