2013年12月26日木曜日

時間が止まったようなお店「伽羅」は本当に時計が止まっている。静岡市ひょうたん横丁

最近、時々顔を出す飲み屋さんです「伽羅」。
この前初めて、他のお客さんにありましたが、やはり常連の年輩の方が誰かを引き連れてくる感じのお店のようです

まあ、そんな他のお客さんの会話を聞きながら飲むのも悪くないですし
1人でゆったり飲むのも悪くないです。
でも、やはり誰かに紹介してもらわず初めての場合は入りづらいお店ではないでしょうか

この前の2013年12月9日で伽羅は36年記念って言ってました

長いキャリアのお店ですね
こういうお店を知れたのも縁ですね、なんか良いです。

この記念に行きたかったのですが・・・残念ながら仕事でいけませんでした(-.-;)
なので別の日にこそっと行ってきました

IMG_8797

 

冬の伽羅にはおでんが出ていた

IMG_9606

冬の伽羅にはおでんが出ていました
相変わらずのアットホーム感に、忙しかった仕事の帰りにちょこっと夕飯を食べに立ち寄りました

ママさんは「お腹減ってるの?」といっていろいろ用意してくれました

 

ナポリタンやいなり寿司ももらいました

IMG_9607

ナポリタンも昔ながらの味わいな感じがして美味しいんです
本当は、お酒を飲みながら長い時間いるのも良いのですが、ぶらっと夕飯と一杯に小1時間よるのもアリですね

 

時間が止まったようなお店「伽羅」は本当に時計が止まっている

IMG_9608

 

本当に時間が止まっているので、帰り時間には注意ですw
時間を忘れてしまいますよw

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

ちょっとお店に入るのにハードルが高いですが、入ってしまえばアットホームでくつろげます
ただ、ちょっと伽羅のママが毒舌なときもあるので、苦手な人もいるかもw
でも、そんなずばっと言ってくれる感じも、俺には良いのです。

きっと経験値もぜんぜん違いますからね

 


大きな地図で見る

場所:

静岡市葵区昭和町3−10 ひょうたん横丁 ‎



0 件のコメント: