2013年12月9日月曜日

ユネスコ世界無形文化遺産に「和食の食文化」が登録。活躍したのが静岡文化芸術大学の

またもや静岡の人がやりましたよ!

まあ、出身は静岡ではないのですがw 静岡文化芸術大学の熊倉功夫学長が和食文化の世界無形文化遺産の登録の中心だったそうです

 

ユネスコ世界無形文化遺産に「和食の食文化」が登録

IMG_9535

 

静岡の富士山の次は日本の和食ですね!

日本の和食が世ネス湖世界無形文化遺産に登録されました

その中心となったのが静岡文化芸術大学の熊倉学長だったそうです

 

 

静岡文化芸術大学の熊倉功夫学長は残念ながら静岡出身の人ではない

image

残念ながら熊倉功夫学長は静岡出身の方ではないのですが・・・

今現在静岡にいるのならば、この偉業を成し遂げたのは静岡ですよね!w

 

世界無形文化遺産に登録された和食とは一体?

和食とは懐石料理とか個別の料理を示すものではないそうです

IMG_9531

 

和食とは、食に関わる伝統的な日本の文化全体を指すそうです

IMG_9532

 

難しいな・・・

おせち料理とか、日本の文化や季節にあった料理を示しているとの事でした

 

まとめ

ユネスコ世界無形文化遺産に日本の「和食の食文化」が登録されました!

その中心となったのが静岡文化芸術大学の熊倉学長だった!

静岡やるねー!



0 件のコメント: