2013年12月8日日曜日

静岡市のいちご狩りで有名な久能山でイチゴソフトを食べてきた!イチゴソフトのお値段と時期

静岡市ではいちご狩りで有名な久能山がありますよね

いちご狩りがもう直ぐ始まりますが(クリスマス明けくらいから)

その一足先に久能山でイチゴソフトを食べてきました

 

久能山でイチゴソフトを食べれるお店「宮田屋」に言った感想

まあ、静岡市の人ならば一度は行ったことがあるお店ではないでしょうか?

いちご狩り→久能山→イチゴソフト

の発想ですw

イチゴソフトが食べれお店は何店かありそうですが、俺がよく行くのは宮田屋です

 

いちご海岸通りよりみちの宮田屋

IMG_9509

ちょっと、営業しているのかどうか不安でしたが、宮田屋に入ってみましたw

駐車場も広く、とめやすいんですよね

 

宮田屋に行ってみると、もうすでに早くもイチゴの旗を発注してしまったらしいですが

まだいちご狩りが始まったわけではありませんでしたw

いちご狩りが始まるシーズンはクリスマス明けから

らしいです

また、正月のいちご狩りの料金は高かった記憶があります

正月にいちご狩りも結構人気みたいです(俺は正月にいちご狩りに行った事はないのですが)

IMG_9510

 

宮田屋でイチゴソフトが食べれる時期は?

いちご狩りはクリスマスから5月くらいまでとシーズンがありますが

イチゴソフトが食べれる時期と言うのがあるのでしょうか?

聞いてみたところ、一年中営業しているそうです

IMG_9513

 

ただ夏場は冷凍イチゴを使用しているそうなのですが、それはそれでなんとなく美味しそうですw

 

イチゴソフトのお値段は?

そもそもイチゴって高いですよね?

スーパーで買えば、1パック500円くらいでしょうか?

静岡産のいちご、「あきひめ」や「紅ほっぺ」なんかだと1パック、750円とか1500円とかします

そんな静岡産のイチゴが入ったイチゴソフトのお値段は

  • イチゴソフト、400円
  • イチゴソフトデラックス、500円

でした

もちろん、イチゴソフトはチョコ味も出来るのですが、今回せっかくなので(この”せっかく”でいつもお金を使っているのですがw)

イチゴソフトデラックスを食べてみました

IMG_9515

 

イチゴソフトデラックスは、イチゴソフトに練乳がたっぷりかかったものだそうです

(練乳だけで100円違うのかはわかりませんがw)

イチゴがソフトクリームと一緒に、冷たくて甘酸っぱくて美味しかったです

冬なのに食べちゃいますよね、イチゴソフトw

 

まとめ

イチゴソフトが宮田屋で食べれる時期は一年中

いちご狩りが出来る時期はクリスマス明けから5月くらいまで

イチゴソフトのお値段は、400円~500円


大きな地図で見る

 

IMG_9516



0 件のコメント: