2013年12月4日水曜日

静岡市の浜通りにあるカレーハウスJIB(ジブ)シーサイドに行った感想。辛さが選べる

静岡市の浜通り沿いにあるカレーハウスJIB(ジブ)をご存知でしょうか?

かなり昔からあるのですが、場所が場所だけになかなか行きませんでした

でも、具沢山な記憶があり・・・久しぶりに行ってみました!

 

静岡市の浜通りにあるカレーハウスJIB(ジブ)シーサイドに行った感想。

IMG_8711

静岡市の浜通り沿いにあるのですが、完全に浜通り沿いかと言うとそうでもなく

浜通りから見えるのですが、実際は浜通りから一本さらに海沿いに入った道路にあります

でも目立つんですよね

 

IMG_8710

 

カレーハウスジブ(JIB)はチェーン店なのか!?

カレーハウスJIBをインターネットで調べて初めて知ったのですが、どうも何店舗かカレーハウスJIBがあることを知りました。

この静岡市の浜沿いにあるお店だけかと思ったんですが・・・・

真相はどうなのか、今度また行ったら聞いてみたいと思います

誰か真相を知っている人がいましたら教えて下さい

image

 

カレーハウスJIBはランチもやっている、ランチメニューは少し安い

IMG_8712

カレーハウスJIBシーサイドではランチも行っていました

俺が行ったのは平日の木曜日のランチ時間だったのですが、他にも主婦層的なお客さんがいました

ランチメニューは普段のメニューより少し安く提供されているんでしが、店員さんに聞くと安い分少し具が減っていたりするそうですw

当然ですかね(-.-;)

 

IMG_8713

 

ランチメニューが安いといっても、”普段より”ってだけで、一般的なサラリーマン価格からすると少し高いです

しかし、具が凄いんですよね・・・カレーハウスJIB

 

カレーハウスJIBの通常メニューと価格は?

まあまあ、メニュー表を見てくださいよ

IMG_8718

 

そこそこ良いお値段です・・・・w

大海老って何ですかね!w 気になりますが、品切れでしたw

 

アルコール類も置いていました、アルコール類は安めですね

IMG_8719

 

その他のカレーメニューも具の種類がいっぱいありますが、基本的には千円以上で、どんなカレーが出てくるか気になるところではないでしょうか

IMG_8722

IMG_8723

IMG_8724

 

カレーハウスJIB(ジブ)シーサイドのお店の雰囲気

どうも、夜はカラオケやバンドみたいな音楽活動も行っているようでした

また、外観どうりに何か”ハウス”的な印象は、お店の中もありました

ちょっと子洒落た雰囲気ではありますが、女性が好きそうでもある清潔感がある雰囲気でした

IMG_8726IMG_8727IMG_8728

 

元々、今から14年くらい前には大浜街道沿いにあったらしいのですが、

今現在の静岡市の浜通り沿い(下島)に移転してきたようです

俺が知っているのは現在のお店の場所からですけどね

IMG_8729

 

夜はカラオケ的なお店になるそうです

どんな雰囲気なんでしょうね?w

IMG_8730

 

カレーの辛さが選べる!辛いのが苦手な人にやさしい

image

まあ、俺は辛いのが苦手なんですけどね(-.-;)w

カレーハウスJIBでは辛さが1~7まで選べました

当然俺が注文したのは1辛ですw

辛いのが苦手な俺でギリギリ食べれたので、子供でもかろうじて食えるレベルかも知れませんねw

(ちなみに、俺は普段市販で食べるカレーは”甘口”です)

 

でも、カレーの辛さが選べるってなんか不思議じゃないですか?辛さごとにカレーのルーを用意したら大変ですし・・・

お店の人に聞いたところ、ベースとなる1辛を作っておき、それに辛さの元の魔法の粉を加えて辛さの段階を作っているそうです

まあ、言われてみればなるほどって感じですが、カレーのベースは甘口なんですね!

みなさん、カレーの甘口を子供だましだとなめてもらっては困りますよ!w

 

注文したのはポークカレー、お値段1680円。1辛

俺が注文したのはポークカレー、お値段1,680円でした

なかなかお高いですよね・・・・そのカレーがこちらです!

どーん

IMG_8731

なかなかボリューミー!!

ポークも角切り肉で柔らかく、大きいです!肉の塊ですw

 

お皿の大きさスプーンとか俺の手で分かるでしょうか?

IMG_8734

IMG_8735

 

なかなかの迫力です

1000円超えしているのはうなずけるかも知れません、それくらいの大きさで

昼間に食べたのですが、夜食は食べる気がしなくなるくらいの量でした

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

ポークもカレーも美味しかったです

まか、カレーハウスJIBでは辛さが10辛から選べるのですが、3からで俺的にはヤバかった・・・食べれなかったかと思います

話を聞くと、ベースとなる0からのカレーを作っておき、そこから”辛味”になる魔法の粉をかけて、辛さの段階を作っているそうです

やはり辛さを増やす魔法の粉が存在するようで、何辛でも出来そうな感じでしたw

 

ちなみに、ランチに食べたのですが・・・夜飯はいらないくらいにお腹が膨れました(-.-;)w

 


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区下島918-1

 

営業時間は、

  • ランチタイム、11時~14時

夜のディナータイムでは

  • 17時から21時までやっているそうです

 

IMG_8737



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

10年以上前に行ったきりでしたが、まだありましたか。
その頃は、店内に元X/j/a/p/a/nのtoshiの写真(バンド活動よりも別の活動が
積極的で素顔を出してた頃です)が何枚か飾ってありました。
今も飾ってありましたか?
その頃、私はとある漫画のキャラの影響でキーマカレーにはまってまして
美味しいキーマカレーを求めて、知人に勧められて行ってきました。
美味しいカレーでした。画像のメニュー表を見るとその頃とそんなに値段も
変わっていないような。トッピングだったのか、何かフライも乗せていたような
気がします。
今度、ランチタイムにでも久々に行ってみたいと思います。
スペシャルランチあたりを・・。本日ってなってるってことは、ロースカツは
毎回ではないのでしょうね。
ロースカツカレーをランチ価格で食べたいな~

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺も10年くらい前に行ったことがありました
その時は、そんなに写真とか意識せずに、カレーのお店って印象だったんですが・・・
具がガッツリしていた印象はやはり残っていました
「み」さんが行ったときは、そんな写真があったんですねwww
今は、写真が飾ってありましたが、それではなかったような気がしますw
そこまで印象に残っていませんでした(-.-;) 「み」さんのチェック力はなかなかですねw

キーマカレーと漫画・・・一皿目 華麗なる食卓くらいしか想像つかないですね(-.-;)
他にもマニアックの世界があるのでしょうか?(-.-;)
でも、そんな影響で言ってしまう感じは、俺と似てますねw

ちなみに、俺はせっかくなのでロースかつを頼もうとしたら、既に売り切れでした・・・
残念(-.-;) 「み」さん、リベンジしてきてくださいよw