2013年12月31日火曜日

年に一回年末に冷蔵庫の大掃除をしようぜ!初級、調味料編

2013年、年末ですねー。
もう直ぐ来年ですよ!もう大掃除は済みましたか?

私事ではありますが・・・・

 

年に一回くらいは年末に冷蔵庫の大掃除をしようぜ!

俺は結局は細かいところは大掃除してないのですが・・・
気持ち的には大掃除したい気持ちが強いのですが、体がついて行かず(-.-;)w
明らかに不要なものは、この際全部捨ててしまいたいです!

そんな不要なものがあなたの冷蔵庫にも残っていないですか?w

 

冷蔵庫の中の調味料の賞味期限をチェックしてみて!

きっちりしている人は、そうでもないのかもしれませんが・・・
調味料ってなかなか使い切れませんよね。
特に1人暮らしなんかでは、全然使い切れないのではないでしょうか?

そんな1人暮らしの我が家でも冷蔵庫の中の調味料の賞味期限をチェックしてみたところ、出るはでるは、賞味期限切れが・・・

IMG_9984

 

まあ、ほんの一部ですけどね(-.-;)

知らなきゃ知らないで食べてしまいそうですが、知ったからには捨てたくなるものです

俺は今まで知らずが仏だったかもしれません(-.-;)

IMG_9990

  • ソース
  • ドレッシング
  • ケチャップ
  • マーガリン

やばいのは一年以上賞味期限が切れていました(-.-;)
写真でお見せしているのは、まともの方の写真ですw

 

まとめ

最低、年に一回年末に冷蔵庫の中の調味料の大掃除をしようと思いました。
いや、半年に一回は賞味期限チェックをやった方がより良いですね(-.-;)



0 件のコメント: