2013年12月25日水曜日

静岡市ワンコインランチ。「魚膳」のしらす丼を食べた感想。釜揚げ&生シラス

静岡の魚介と言うと、桜えびとシラスが思い浮かびます
まあ、普通に鮪とか新鮮な刺身も思い浮かびますが、なんか普通ですしね(-.-;)w

俺は子供ころ実家でよく出てきたしらすがあまり好きではなかったのですが、今現在は結構好きですw
大人になって実家を離れると、意外と食べなくなるもんですね(-.-;)

そんな、しらす丼がワンコインで食べれるお店が静岡市の地下街にあります

「魚膳」のしらす丼はワンコインでランチで来ます

ワンコインランチとは、500円で食べれるサラリーマンに優しいランチです

静岡市の地下街(?)を歩いていたときに目にとまりました

IMG_8243IMG_8245

静岡→しらす→がワンコインランチですよ!
これ食べてみたいと思いました

 

「魚膳」のワンコインランチのしらす丼には釜揚げしらすだけでなく生シラスもありました

IMG_9573

IMG_9574

生シラスって結構怖いんですよね・・・
何故ならば、当たりハズレがあるから(-.-;)

生シラスは、やはりしらす獲れたての地域でしか食べれません。
時間がたつと、しらすが白くなってしまうからです(-.-;)
なので、静岡は生シラスが食べれる地域として有名だと思います

生シラスの何が美味しいのか?本当はちょっと分からないですがw 刺身的な鮮度でしょうねw
でも「魚膳」の生シラスは悪く無かったです
生シラスはハズレを引いてしまうと、生臭い感じがする時もありますからね。

もし静岡で生シラスを食べてみたいのならば「魚膳」は安くてお手軽でグッドだと思います

 

魚膳の雰囲気は?客層は?

なんとなく年輩の方が多い気がしました
ちょっとサラリーマンのランチタイムから外れた13時に行ったからかも知れませんが。

年輩の男性客が多かった印象ですが、女性もいなくはないです
女性でも入れるのではないでしょうか

IMG_9569

もしかしたら、接客してくれる店員さんが女性メインだったからかも知れませんけどね

IMG_9576

このコストパフォーマンス、男性サラリーマンに人気そうです

 

「魚膳」のメニューは?

ランチのメニューは、メニュー表にも載っていないものがあり、外のメニューで見たほうが良いですね

IMG_9568

今回はランチタイムに行きましたが、夜の居酒屋的にも悪くないかもしれませんね
そんなに高くない印象がありました

もしも夜に魚膳に行ったら、桜えびのかき揚げを食べてみたいですねー

image

IMG_9571IMG_9572IMG_9572

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

静岡で新鮮さと魚を売りにしたお店ですが、お値段は良心的な値段ではないでしょうか
しかもワンコインランチもやっていますしね!
もしも、他県から静岡に立ち寄ったときにもローカルでオススメ出来るようなお店の印象を受けました

しらす丼も、500円を考えたらまた食べに行っても良いかなって印象でした
12時のランチタイムがどれだけ混みあっているかが気になるところですね!


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区紺屋町8-8 紺屋町丸和ビルB1

ご馳走様でした

IMG_9575



0 件のコメント: