2013年12月23日月曜日

【閉店】静岡市で人気のランチ店「弁慶」についに行ってきた感想。行列が出来るだけの事がある

ついに行ってきました、美味しいと人気の噂の「弁慶」にランチを食べに。
ランチタイム(12時)はいつも行列が出来ているんですよね・・・
12時半くらいに店の外に行列がなくなったと思って、入ってみると、実はまだ店の中に行列が出来ていたりすんです(-.-;)
弁慶にランチに行ってみて人気と行列の秘密が分かりました

静岡市で人気のランチ店「弁慶」についに行ってきた感想。美味い!

IMG_8969
12時に弁慶に行くと、このお店の外まで行列が出来ています
噂によると、開店の11時半で既に行列が出来ているとか・・・。
12時半くらいにお店の外に行列がなくなり、「やっと空いたのかな?」なんてお店のノレンをくぐると、その先にまだお客さんが並んでいたり・・・。
めちゃんこ人気店です。
ランチタイムが終了しそうな12時50分くらいに弁慶に入ったところ並んでいるのは一組だけでした!
と言うことで初めて弁慶にランチに行ってみましたが、その後もまたまた人が来ていました・・・。
弁慶が人気の理由は行ってみると分かります。
IMG_8970

注文したのはポーク網焼きランチ800円!

どうも、人気の網焼きステーキランチは金曜日しかやっていないみたいですね、知りませんでした。
網焼きステーキランチは諦め、本日のランチの「ポーク網焼き」ランチ800円を注文しました
人気の網焼きステーキランチは金曜日限定なんですね!
でも、ポーク網焼きランチもめちゃくちゃ美味しかったです!w
まずはちくわが出てきます・・・ちょっと「何故!?」と思いましたが、美味しく食べましたw
IMG_9451

そして、注文してから15分後くらいに出てきたポーク網焼きランチがこちら!
じゃーん!!
(ご飯の上に乗っている漬物は自分で足したものです)
IMG_9454
じゃーん!”
IMG_9455
味噌汁も美味しいです!
さらに、さらに・・・
ご飯と、味噌汁と、キャベツはお代わりし放題です!
俺はキャベツと味噌汁をお代わりしました!w
これで800円ですからね・・・人気なわけです
IMG_9457

静岡市「弁慶」のランチタイムの客層は?また雰囲気は?

この美味しさ、ボリューミーさ!
間違いなく、男性サラリーマンに人気ですよね!w
なので、やはり男性が8割9割です
しかも、体格のよい食べそうな男性が多いですw
IMG_9452
行列が出来ているので、ランチタイムのお店の中は男性だらけです、込み合っていますw
もしも男性だらけでハーレムのようにランチを食べたい女性がいたら、間違いなく弁慶ですw
あと、肉の匂いがすごいです!
お店の玄関にファブリーズがありますが、冗談とかではないですw
完全に肉の良いにおいが服につきますw
でも、美味しくて満足度が高いんですよね、人気なんですw

 

ランチタイムのお支払いは勝手に入れて勝手にお釣りを取る方法

時々、テレビとか噂とかでは聞いたことがありますが
実際にあるのはあまり見た記憶がありません。
弁慶のランチを食べた後、お支払い方法は店員にお金を渡すのではなく、自分でケースにお金を入れてケースからお釣りを取る方法です
image
いやー、マジであるんですねw
しかも面白いのは、ちょっと空いてきて「店員さんがお金を受け取れるんじゃないか?」って時でも、この支払い方法をします
店員さんはお金を受け取ってくれずに、自分でやってくださいって感じでうながすんです

俺的勝手な評価

★★★★★
星5つ!

完全に美味しくてお得です!
ランチタイムに行列が出来るわけです、美味しくて800円でさらにお代わり自由ですからね!
行列が出来る訳と、おいしさとボリューミー、コストパフォーマンス、全てが良かったですが、
難点は毎日食べてたら太りそうなのとあとは匂いがつく点ですねw
行列が出来ているから毎日食べる気にはならないと思いますが、食べ過ぎに注意ですw
今度は金曜日の網焼きステーキランチを食べてみたいです!

大きな地図で見る
場所:静岡市葵区紺屋町13−6 ‎
IMG_9915
IMG_9916
売り切れ御免!
夜は予約したほうが良いようです

0 件のコメント: