2013年12月24日火曜日

静岡おでんで有名な「青葉横丁」はおでんが無くても良いらしい。飲み屋さん「かなり」に行った感想

静岡で飲むというと連想するのが、静岡おでん。

まあ、静岡の人にとっては普通のおでんなので、あまりおでん食いに行こーって感じはしませんがw
ただ、静岡おでんというと連想するのが、「青葉横丁」と「青葉おでん街」。

青葉おでん街は、「おでん」という名前がついているので分かりませんが、実は「青葉横丁」ではおでんを出さなければならないという強制ルールはないそうなんです
でも、まあ、イメージからおでんがないってことは無さそうですけどね(-.-;)w

そんな青葉横丁の「かなり」という居酒屋に飲みに行ってきました!

青葉横丁の居酒屋「かなり」に飲みに行った感想

IMG_9495

青葉横丁とか、青葉おでん街とか、ちょっと古い印象で常連が多くて地元の人間は入りづらい感じがあります。
まあ、実際は入ってしまえばそんなことはないのですが・・・w

なので、ちょっと常連さんが少なそうで空いているが、ガラガラなお店は嫌だし、新目の新参系のお店が良いなと思い選んだのが「かなり」でした。
「かなり」は青葉横丁の中でも入り口にあり入りやすく、また新しいお店のようです

 

「かなり」は女性店員が営業していてアットホームな雰囲気

ちょっと、飲み屋のノリって言うより、本当にアットホームな雰囲気なんです。
営業、営業していないですし、ちょっと立ち寄って、飲むような感じでした。

お客さんも、年輩の方と言うよりは30代くらいが多く、入りやすい雰囲気ですね

IMG_9496

ただ、やはり1人で切り盛りしているだけあってか

料理とかは少ない印象でした

もちろんつまみは無くはないですが、作り置きで品数が少ない感じですね
もしもガッツリ食べたい人には向かないかもしれませんね。

IMG_9497

でも、専用のおでん作り機みたいのは無かったですが、お鍋でおでんはありました
やはり、無理に作る気はないようでしたが、やはり「青葉横丁というイメージからおでんは一応あるよ」って感じでしたw

お店が少し混み合うと、後から入ってきたお客に対しては、おでんが食べたいなら他のお店が良いとと自ら言うくらいでしたw

IMG_9498

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

特に何が嫌も何が良いもなく、ただアットホームに飲め、居心地は良いですw
青葉横丁に、静岡おでんを目当てに来た人には、店員さんの感じだとオススメしている感じではなさそうでしたね

でも、ぶらっと飲むには入りやすいし丁度良いのではないでしょうか


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区常磐町1-8-7青葉横丁

立て替えたときに入ったのでしょうか、青葉横丁の中では新しいお店です

IMG_9918

IMG_9919



0 件のコメント: