2013年12月31日火曜日

【閉店】焼津ランチ「与作鮨」再び桜えびのかき揚定食が食べれず

追伸、2013年6月一杯を持って与作鮨は閉店しました

与作鮨が閉店したという情報が信じられず、行ってみたら本当に閉店していました・・・
とても残念です

IMG_9970

 

 

以下、以前の記事です

-------------------------------------------------------------------------------

焼津市にある、与作鮨というお店をご存知でしょうか?

立地的に焼津港近くにあるということもあり

新鮮な魚をイメージされ、ちょっとした焼津の観光スポットになっているのではないかと思います、与作鮨

休日のランチタイムのお昼時は、それほど混んでいるお店なのです


大きな地図で見る

場所:静岡県焼津市中港2-6-13

IMG_1169

 

そんな与作鮨に、前回も行ったのですが、前回も食べれなかったものがありました・・・

それは

桜えびのかき揚げ定食1,260円です!

IMG_1176

 

今回も、桜えびのかき揚げ定食注文したのですが

桜えびのかき揚げ定食は今日は出来ないとのこと・・・

前回もそうだったんですけどね(-.-;)

 

何故だ!?実は桜えびのかき揚げは置いていないフェイクなのだろうか!?

気になったので、店員に聞いてみました

俺「桜えびのかき揚げって、いつ置いてあるんですかね?」

店員「すみません・・・。桜えびのシーズンなのに、出来なくてホントすみません」

あまりの謝りに、それ以上聞けなくなってしまいました(-.-;)

謝られるより、いつなら食べれるのかを知りたかったんですけどね(-.-;)

 

ちなみに、

桜えびのシーズンとは?

  • 4月上旬~6月上旬
  • 10月下旬~12月下旬

が桜えびのシーズンです

静岡味めぐり ‐ 静岡市

今、丁度もう少しで桜えびのシーズンって時だったのですね

 

結局、前回同様コスパが優れている、与作鮨一番人気の刺身定食890円

を注文してしまいました・・・またw

IMG_1172

IMG_1180

IMG_1181

いやまあ、1,000円しなくてこの刺身のボリュームと味わいならば文句はないのですが・・・

可能ならば、今度は桜えびのかき揚げが食べてみたいw

 

 

完全な桜えびのかき揚げシーズンに再び訪れてみようかと検討中です

IMG_1177

 

俺的勝手な評価は

桜えびのかき揚げがなかったが

★★★★☆

星四つ!

 

桜えびのかき揚げがなくても満足できるボリューミーさです!

是非、焼津に立ち寄ったときには味わってみたらどうでしょうか



0 件のコメント: