2013年12月21日土曜日

夜食に静岡市の伊勢丹近くのバーガーキングに行った感想。マックほどは混みあっていないし穴場か?

いやー、最近忙しくて書こうと思ったことはあってもブログを書く時間を見失っていました・・・
年末ですね!一足先に年を越しちゃいそうな気分です^^

この前、初めてバーガーキングに行ってきました!
静岡市の伊勢丹の近くにあるバーガーキングをご存知でしょうか?

夜食に静岡市の伊勢丹近くのバーガーキングに行った感想。

IMG_9434

 

バーガーキングは結構いろんな地域にあるチェーン店なんですね
今まで行ったことがありませんでした(-.-;)
ハンバーガーと聞くと、俺がイメージするのはマックかモスかくらいですから・・・

どんなキングが待っているのかと興味がわきましたw

 

バーガーキング初心者は外のメニューを見てから行くべし

バーガーキングの心得ですね!w

IMG_9435

ってか、まあ、俺は初めてバーガーキングに行ったのでまずメニューが分からないし、バーガーキングの注文する流れも分からないわけです。
注文の流れは、マックやモスに近しいものがありましたが、マックやモスはある程度メニューが頭の中に入っているので、あの注文の流れでもいけますが、メニューが頭に入っていない場合は、少し戸惑います。

そんな現象がバーガーキングで勃発しましたw
店員の前で注文するって時から初めて見るメニューから何を注文するか悩みだすわけですからね(-.-;)
ちょっと、店員を待たせた上に、後ろのお客を待たせている感が忍びない・・・w

まあ、仕方ないしいいんですけどねw

ということで、バーがキング初心者は外でメニューを確認してから行くと良いと思います!w

 

バーガーキングのメニューにはお値段が高いのから普通なのまである

IMG_9436

まあ、一般的なお値段のバリューセット490円
ここらへんのお値打ちセットの価格はマックとさほど変わらないですよね

でも、こんなメニューもありました
XTガーリックビーフ、単品で590円、セットで950円!

IMG_9441

いや、もうステーキでいいじゃん(-.-;)

って感じの価格と内容・・・w
興味はそそるけど、注文する勇気はありませんでしたw (バーガーキング初心者ですしねw)

 

静岡市バーガーキング呉服町店の雰囲気

雰囲気は良いですね!夜は混んで無く、ゆったり出来ました

image

 

何より気に入ったのは、窓際の席です
ガラスから行き交う人を眺められます
俺はこういう窓際の席で、行き交う人をボーっと眺めているのが好きなんですよねー。お酒でもあれば良いのにw

バーガーキングには小さい子連れも問題ないプレイランドがある

へー、さすがですね、こういうファーストフード店は。

マックも時々あったりしますが、店舗による感じでしょうか。
静岡の呉服町店のバーガーキングにはプレイランドがありました(中までは分かりませんでしたけどw)

IMG_9444

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

ゆったりした感じや、窓際席とかちょっと俺好み(ちょっと寂しい感じもありますがw)
ハンバーガーも美味しかったですが、キングって程ではなく普通でしたw
俺の中で、名前負けしてしまいましたねw (どれだけのキングを想像していたんだって感じですねw)

IMG_9442

IMG_9443

でも、場所的にもよく、ぼーっと出来るのでわざわざは行かないかもしれませんが、何かのついでに立ち寄ったりするかもしれません^^

ってか、魅力的なのは電源やWiFiがあったんですね!
SBはソフトバンクの略でしょうか

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

バーガーキングに行ったんですね。
私もたまに行ってますが、私が壁際で角っぽい場所が好きで、その席があいてれば
ほぼ、そこに座ってます。
ファーストフード的には、ソファー席の感じもなかなかなんじゃないかと思います。
バーガー的には“普通に好き”ってレベルなんですが、私は、とにかくバーガーキングの
オニオンリングが大好きで、他にない味なので、時々むしょうに食べたくなります。
ガーリックビーフは一度チャレンジしてみたいと漠然と思ってましたが、「もうステーキで
いいじゃん」って言われると、たしかにそうだな・・と冷静になりました。
950円のセットたのむなら、ブロンコビリーとかでいいか・・。
フナさんの、オニオンリングの感想をぜひ聞いてみたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

バーガーキングに行ってみましたw
たぶん、同じところらへんの席ですねw
「み」さんが、オニオンリングが好きだって言っていたので、俺もオニオンリングを頼んでいましたが、
正直、「み」さん程の感動は味わえずに、普通でした(-.-;)w

モスと比べて、少し小さいオニオンなのはこだわりがあるのかなー?とも感じましたが
オニオンオニオンしているわけでもなく、ちょっとお菓子的な(?)印象を受けましたw
なるほどねー