2014年7月7日月曜日

焼津ラーメン「たろうず」でランチした感想。夏限定メニューありで男性お一人様客にイイ

ラーメン屋の「たろうず」ってご存じですか?

似たようなラーメン屋の看板もよくありますが、「高田企画」という静岡県の会社が運営しています。
どちらかと言うと、どのラーメンも油がギトギトしこってり系のラーメンが多いです。

「静岡でこってり系のラーメンを食べたい」といったら、候補に上がってくるラーメン屋の一つでは無いでしょうか

今回は、焼津(どちらかと言うと西焼津)にあるラーメン屋「たろうず」にランチに行ってきました!
(静岡市にも本店はありますよね)

image

 

焼津ラーメン「たろうず」でランチした感想。夏メニューあり

IMG_5523

訪れた時間は、平日昼間の12:50頃。
通常のサラリーマンのランチタイムは終了するくらいに行きました。

焼津は駐車場も広く、駐車場にもお店にも並ばずにすんなり入れました。

 

西焼津ラーメン「たろうず」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5515

基本的に、男性客ですねw

車で移動しながら仕事をしているサラリーマンが多そうでした。
男性お一人様客が多く、カウンターというか相席テーブルというか、お一人様が座る席がよく埋まっていました。
テーブル席のお客さん(団体)は少し少なめの印象でした。

 

なんで男性お一人様客に人気か?漫画が沢山あるから

image

ほんと、ダメですね、、、俺は(-.-;)
中途半端な記事と、中途半端な写真で(-.-;)

今回写真を撮ってきてなかったのですが(なので食べログにある写真の画面を貼り付けたのですが)
焼津の「たろうず」には漫画がたくさんありました!
きっとこれが男性客からの人気の要因の一つではないでしょうか(喫茶店的w)

男性お一人様でお店に入り、ラーメンを食べ終わってからも気兼ねなく漫画を読みくつろぐ
焼津の「たろうず」はそんな雰囲気のラーメン屋でした。
(通常のラーメン屋に比べ、広々していて、少しゆっくりしているお客さんが多かった印象でした)

 

「たろうず」のメニュー。ラーメンランチセットもあった

IMG_5517

たろうずのラーメンメニューなのですが、ランチセットもありました
通常のラーメンを注文し、プラスで

  • Aセット、250円
  • Bセット、300円
  • Cセット、300円

で、餃子やライスが付けれます。

まあ、俺の今の胃の年齢的には、たろうずのランチ得セットは無理っす(-.-;)

IMG_5516

うわ~

極み醤油こってり最上級ですって!
こってり好きの人はぜひ食べてみてくださいw
(それは何日も前から胃のコンディションを整えて挑まないと無理そうです笑)

 

注文したのは夏限定「冷やし濃厚味噌」お値段800円

IMG_5518

さてさて、今回俺が注文したのでは、店先に看板が出てた夏限定メニューです。
夏はアツイですからねー、冷やしラーメンでも食べてみようと思ったわけです。
たろうずの特徴的なこってりラーメンから敵前逃亡w

いただきます!

IMG_5521

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

今回俺がこってり系ラーメンをそんなに好んで食べないため、敵前逃亡してしまい
たろうずの特徴的なラーメンではなく夏限定メニューを選んでしまったので、アレですがw

こってり系がそんなに得意ではない俺が、夏限定の「冷やし濃厚味噌」を食べてどうだったかというと
「普通かな」笑
そんなにこってりしていなくて、冷たくさっぱり食べれて良かったですw

たろうずの焼津店はラーメンの美味しさだけではなく、仕事の疲れを癒やし一人でゆっくりくつろぎたい人に人気なんだろうということがわかりました

場所:焼津市小屋敷472

 

「たろうず」のラーメンどんぶり

IMG_5522

ごちそうさま!
ほぼほぼ完食しました!

サービス券(お楽しみ券)も頂きました

IMG_5513



0 件のコメント: