2014年7月28日月曜日

安倍川花火大会の時の安倍川駅の様子。安倍川駅にも花火見物の人たちがいた

皆さん、安倍川花火大会見に行きましたか?

俺は、近くで見ることは混んでいるのでここ数年していないのですが、いろんなスポットでちょっと遠巻きに見ることが多いですw
なかなか良いスポットもあったりはしたのですが、毎年他の場所で見ていますw

安倍川花火大会の時は、基本、他市の人は静岡駅まで電車で来てそこからシャトルバスなんかで花火会場まで行くのでは無いのでしょうか。
安倍川花火大会なのに、安倍川駅じゃなくて静岡駅なんだ・・・・。
ふと、安倍川駅がどうなっているのか気になり、今回は安倍川駅に行ってみましたw

 

安倍川花火大会の時の安倍川駅の様子。

IMG_6063

 

安倍川花火大会の時は静岡駅か?それとも安倍川駅か?

夕方、意外と安倍川駅の方や静岡大橋あたりのインター通りからぞろぞろ浴衣姿で歩いている人たちを見かけました。
結構遠くから歩いて行く人も居るんですねー。
安倍川駅で降り立ち、歩いて行く人もいるのでしょうか

そういう人は、高校生くらいの若者が多かったですね(-.-;)

静岡駅に降りる人はバスとかタクシーで行く人が多いのではないでしょうか。
歩いて向かう人はあんまり見ないですね。
本通をぞろぞろ歩いている人は見かけますけどね。

 

安倍川花火時、安倍川駅にも花火見物の人たちがいた

IMG_6075

今回、初めて安倍川駅から安倍川花火を見てみました。
少し小さいですが、結構見えます。

そしてやはり同じように安倍川駅から花火を見ている人たちも結構いるんですよねー。

安倍川駅の階段に座って見ている人たちも結構いましたw

 

安倍川駅の駐輪場の屋上でもベンチで花火を見ていた

IMG_6066

写真が暗くて少し見づらいのですが・・・

安倍川駅の駐輪場の屋上に、少し公園みたいな広場があり、
実は「そこで見れたら・・・」と思ったのですが、案の定、皆さん考えることは同じで、結構人がいました。
まあ、静岡駅や花火会場ほどではないですが、ベンチは間違いなく埋まっている感じでした。

 

まとめ。安倍川駅を降りれば駅からもホームからも花火が見れる。

IMG_6071

やはり、あえて安倍川駅で花火を見る・・・というのはなさそうですが、
安倍川駅に用がある人とか、安倍川駅周辺に住んでいる人は、通りがけに見てみるのはアリかなと感じました。
駅の改札を出ずに、ホームから見ている強者もいましたw

花火の眺めは小さいですが、大体全体的に見れますし、音も聞け、そこそこ共感できる仲間も居るので(同じように花火を見ている人たちw)

安倍川花火が見えるポイントではありますが、安倍川駅が生活の一部の人たちにおすすめですね。



0 件のコメント: