2014年7月23日水曜日

静岡浅間神社には緑の帽子をかぶった説明員(ガイド)らしき人がいる。観光スポット

浅間神社に行った時に、神主さんや巫女さん以外に緑の帽子をかぶった年輩の人たちが浅間神社に立っていた。
目の前を通り過ぎると挨拶をしてくれたので、挨拶し返したが俺は「?」の状態でした。

後から様子を伺っていた所、緑の帽子の年輩の方たちが何者なのかわかってきました。

 

静岡浅間神社には緑の帽子をかぶった説明員(ガイド)らしき人がいる。観光スポット

IMG_5664

一人で浅間神社に来ていた男性の方が、何やら緑の帽子・オレンジの服をきた年輩の方に話しかけていました。
その後、緑の帽子の年輩の方が何やら語りだしていました。

俺も話しかけてみれば良かったな(-.-;)
今回は、残念ながら話しかけませんでした。

 

説明員(ガイド)がいる日時。観光者向け

image
公益社団法人 静岡県観光協会

調べてみたところ、やはりあの緑帽子の年配者は説明員のようです。
説明員は、土日祝日の10時から15時までいるそうです。
もしも、静岡市浅間神社に行ってみた時には、話しかけてみてはどうでしょうか?

俺も今度浅間さんに行ったらどんな話を聞けるのか話しかけてみよー。

 

浅間神社の門・鳥居からの長谷通りの眺め

IMG_5663

関係無いですが、
浅間神社の門・鳥居をくぐり、まっすぐ一直線に伸びている長谷通りの眺めはなんか良い感じですね!

浅間神社に来たついでに、長谷通りの通って見ました。

 

場所:静岡市葵区宮ケ崎町102−1



0 件のコメント: