2014年7月22日火曜日

藤枝の喫茶店のような食事処「かすみそう」に行った感想。ランチでから揚げにチーズが!?

藤枝の喫茶店のような食事処、いや喫茶店であり定食屋でもある「かすみそう」をご存知でしょうか?

今まで気にはなっていたんですけど、行ったことが無かったんですよねー
今回、平日にランチに行ってきました!

image

 

藤枝の喫茶店のような食事処「かすみそう」に行った感想。

image

今まで気にはなっていたのですが、通り過ぎていました。
藤枝と西焼津を結ぶ、青島焼津街道沿いにあるお店です。

ちょっと、レトロなお店の見た目で、なかなか入る機会と思い切りがなく、今まで行かなかったんですがw
今回、ランチに行ってきました!

 

「かすみそう」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5741

お店の中はまさに喫茶店といった感じでした。
カウンターとテーブル席もあり、4人位の集団なら入るのには全く困らないですね。

俺が行ったのは平日の12時半くらい。
ガラガラってわけではなく、3組位お客さんがいました。
男性の組が二組と、女性の組が一組。
カウンターがあるのでお一人様でも行けそうですが、お一人様客はいませんでした。

 

「かそうみそう」のメニューは絵本!?

IMG_5742

「変わっているなー」と思った点ですw

「かそみそう」のメニューは絵本で作られているんです。
まあ、開いてみればちゃんとメニューになっているんですけどw

定食も結構あります!
日替わりランチもありました

IMG_5740

 

 

夏の定食、冷やっこ定食、お値段900円

IMG_5745

こちらも「変わっているなー」と感じた定食の組み合わせなんですけど

夏定食のメニューとして冷奴押し!w
焼肉定食に冷奴が付いているというわけではなく、冷奴に焼肉が付いてる的な書き方なんですよねーw
どんな冷奴なのか興味深かったですけど、今回は残念ながらお見送りしました(-.-;)w

 

注文したのは日替わりランチでからあげ定食だった!お値段850円

IMG_5747

今回、俺が注文したのは

  • 日替わり定食、お値段850円(税抜き)

でした。
日替わり定食の中身は、からあげ定食と聞き、無難に今回はそうしましたw

IMG_5751

食べていみると、これが意外に美味しい!w
から揚げが変わっていて、チーズ味でもあるんです!
から揚げチーズですね

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ寄りの星3.5笑

お店の見た目から予想していたより美味しくて驚きましたw

から揚げに、チーズをアレンジしてあるなんて、今まで食べたことなかったし(-.-;)
まあ、悪くないw
お値段は微妙に少し高め。
まあ、お値段が高めだけの量や、コーヒーなんかも出てくるんですけどねw
定食850円ですけど、税抜きなので税込みでは920円なんですよね(-.-;)
ちょっと毎日のランチにはサラリーマンには厳しそうですねw

IMG_5754

場所:静岡県藤枝市築地1丁目8−1

 

藤枝「かすみそう」の営業時間と定休日

IMG_5757

  • 営業時間、9:30~20:30
  • 定休日、日曜日

IMG_5743



0 件のコメント: