2014年7月24日木曜日

静岡市の老舗居酒屋「多可能(たかの)」に行った感想。昭和・大正といった昔の歴史を感じる

静岡市でも意外といい場所にあるんですが、なかなか通り過ぎやすくもある場所にある
静岡市の昔ながらの有名な居酒屋「多可能(たかの)」をご存知でしょうか?

浮月とパルコの間のあたり(ぎりぎり両替町通りw)にあるんですよ。

image

 

静岡市の有名な居酒屋「多可能(たかの)」に行った感想。

image

本当に、静岡市のパルコの真隣にあるんですよ!w
見たことあると思うのですが、通りすぎてしまう人が多いのでは無いでしょうか。

 

「多可能(たかの)」は大正12年創業・オープン!歴史を感じる

image

驚くのは、居酒屋「多可能(たかの)」は大正12年創業なんですね!

目の前の浮月楼は、明治25年創業ということなので
明治時代に浮月楼が立ち、そして大正時代に「多可能(たかの)」が立ち・・・と、なんか静岡市の歴史を感じますね

 

「多可能(たかの)」の雰囲気とお客さん層は?

IMG_5766

ごめんなさい、今回は写真を全く取ってこなかったです、、、
仕事の男集団で行ったのですが、アツク語り合ってしまい(語ってしまいw)、全然写真を撮ったりしてこなかったですw

金曜日の夜に行ったのですが、まあ普通に入れました。
お店の中も、レトロなザ・大衆居酒屋って感じの雰囲気ですね!俺は嫌いじゃないです、こんな雰囲気w

お客さん層は、9割男性って感じでしょうか
そして、5割6割は年輩の男性w
年輩の方には落ち着く居酒屋なんだと思います、また昔からあり、有名ですからね!

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ!

食べ物がどうとか、飲み物がどうとか、は、置いておいてw
俺は「多可能(たかの)」の雰囲気は好きですねw
ザ・大衆居酒屋という感じで、大衆というのはほぼどっちかというと年輩な男性イメージですが、俺もそんな雰囲気が落ち着くような年頃になってきてしまったのかもしれません(-.-;)

特に、年輩の男性にオススメなお店です。また他県の人にも

サラリーマンがアツク語り合うような雰囲気に持ってこいなお店ではないでしょうか(-.-;)
アツク語り合っても、ラストオーダーは22:30で23時には閉店なところも、俺にはちょうどよいですねw(ちゃんと公共交通機関で帰れて)

場所:静岡県静岡市葵区紺屋町5−4

 

食べ物と飲み物とお値段は?

IMG_5765

食べ物は?というと、実は今回あまり自分の好みで食べてきませんでした(-.-;)
あるものをつまんだ感じでしたが、”あるもの”は至って普通な家庭的なイザヤの感じで、「これはめちゃくちゃ美味い」とかはありませんでした。
それも大衆居酒屋の雰囲気の一部ですねw

飲み物は、ボトルを入れて二回くらい開けました(-.-;) まあ、メンバーは4人いましたし。
それでお値段は一人あたり3,000円ちょっとでした。
もっと腹いっぱい食べて、ボトルとかじゃなかったら4,000円くらいまで行くかもしれませんね。

お値段も、普通で大衆的でしたよ。

アツク語ることなく再び行くことがあったら、今度はマグロ、シラス、サクラエビ、黒はんぺんなんてのを食べてみたいですw



0 件のコメント: