2014年7月14日月曜日

日曜ランチタイムのココス(COCO'S)は順番待ちしていた。安いハウスワインと朝食バイキングあり

久しぶりに、休日(日曜日)のランチタイムにファミレスに行ったのですが・・・
休日にファミレスに行く人は結構多いんですね!知りませんでした(-.-;)

藤枝のファミレス「ココス(COCO'S)」にランチに行ったのですが、結構順番待ちができていました。
今は、やっぱり景気も戻ってきたのかなー?

image

 

日曜ランチタイムのココス(COCO'S)は超繁盛していた。12時にはかなりの数の順番待ち行列

IMG_5679

日曜、ちょうどお昼ちょっと前、11時40分くらいにココスに入りましたが、
ギリギリ順番待ちでした。

まあ、前に一組待っているだけでした。

 

12時過ぎると家族の順番待ち行列が一気に増えた

IMG_5687

ちなみに、
俺らが席に案内され、少し時間がたった12時過ぎには、家族の順番待ちが一気に増えて
急にココス入り口が混みだしました

ふー、空いている間に紙一重で入れてよかったー

IMG_5688

 

ココスの「鶏しお野菜ラーメン」お値段790円が残念ながら・・・

IMG_5685

どうせファミレスで食べるならあまり普通じゃなく、せっかくなら珍しいものでも注文しようと思いました。

メニューを見ながら悩んだのですが
どれもコレも普通のファミレスっぽい食べ物で、ランチから肉って感じでもないし、かと言って定番定食ってのもどうかと思い、
悩みに悩んだ挙句、普通の人はあまり注文しないだろう、ファミレスでラーメンを注文してみることにしましたw

注文したのは「鶏しお野菜ラーメン」お値段790円です!メニューに「New」のフラグが立っていました!

みんなファミレスであまり注文しないだろうNewメニューを注文したのですが(しかも夏ですし)
店員さんから残念ながら「すみません、鶏しお野菜ラーメンは今品切れです」と言われました(-.-;)

  • 人気で品切れなのか
  • 売れなくて置いていないのか

気になるところです(-.-;)w

 

五穀米とトマトハンバーグプレートを代わりに注文

IMG_5682

しかたなく、代わりに注文したのは

  • 五穀米とトマトハンバーグプレート、お値段780円

でした。
最近、健康志向っぽい食べ物が好きなんですよね、ついつい(年なのか(-.-;))

「五穀米」に惹かれましたw

それがこちら

IMG_5690

 

野菜(ナスやブロッコリ)にトマトソースを付けて食べる不思議。何か見失った感

IMG_5693

ナスやブロッコリに
何故か、ハンバーグのトマトソースを付けて食べてみました。

う~ん、トマト味の野菜ですね(-.-;)w

なんか食べ方違いますかね?(-.-;)w

IMG_5694

 

発見!ココスにもサイゼリアに負けない安いハウスワインがあった!

IMG_5684

今回、ココスに行って初めて気づきましたが、
ココスにもサイゼリアに負けない安さの(同程度の価格帯)のハウスワインがありました!

サイゼリアのように宣伝やニュースにはなっていませんが、負けないようにおいているんですねー。

ちょうど、

1ml=1円

程度のお値段なので、サイゼリアのワインとほぼ変わらないですね。
今回は、残念ながら注文しましせんでした(車だったので、、、)

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

可もなく不可もなく、普通でしたねw

ただ、今回ココスに行って、知ったことは

  • ココスにもサイゼリアに負けない安いハウスワインがあった!
  • ココスでは朝食バイキングもやっている!

という発見をしました。

image

朝食バイキングは、店舗によって、実施日・バイキング時間、お値段が多少違うようです。
例えば、藤枝店では

  • 実施日: 土日祝
  • バイキング開始時間: 7:00
  • 受付終了時間: 10:30 11:00
  • お値段、大人: ¥780 ( ¥842 )
  • お値段、小学生以下 ¥480 ( ¥518 )
  • お値段、3歳以下: 無料

とのことです。
大人料金で1,000円を切るので、バイキングには行ってみたい気もしますねーw

image
ココスの朝食バイキング実施店舗

場所:藤枝市小石川町4-2-23



0 件のコメント: