2014年7月21日月曜日

ミニミニの物件のアパートから退去済みだったのに契約更新料の請求書が来た

ちょっと前に、ミニミニで紹介してもらった物件のアパートに住んでいました。
結構気に入っていたんですが、諸事情があり引っ越しました。

それから半年ちょっと後、ミニミニから請求書が来ました。
俺は「?」でした。

image

 

ミニミニの物件のアパートから退去済みだったのに契約更新料の請求書が来た

IMG_5762

「一体何の請求だ?」と思いました。

ミニミニにアパートの退去の連絡をした時に「契約書はもう捨ててよいでしょうか?」と確認した所、
「退去の完了通知が届きましたら契約書は破棄しても良いです」という回答をもらったのですが、

退去の完了通知は一向に来ませんでした(-.-;)w

それ意外にも、アパートの件でやりとりしていたことがあったのですが(部屋の一部を壊してしまいw)
電話は直ぐに対応してくれるのですが、実際の行動のレスポンスが遅く、「大丈夫かな」と思っていました。

 

そんな経緯があったミニミニからの請求書というわけです。

封筒を開けてみると契約更新料の請求書でした

IMG_5761

ミニミニからの封筒を開けてみると、契約更新料の請求書でした。

もちろん、旧住所に届いたものが転送されてきていました。
「本当に、ちゃんと退去の手続きができているのかな?」と不審に思いましたが、
銀行引き落としの請求は停まっていましたので、まあ、よしとしました。

 

「この請求書は一体に何か?」とミニクリーン中部に問い合わせてみました

IMG_5760

問い合わせ先がありましたので、問い合わせてみることにしました。

俺「あの○○というのですが、もう退去しているアパートの契約更新料の請求がきたんですけど・・・」
ミニクリーン中部「あっ、古い住所宛に届いたのでしょうか?」
俺「はい」
ミニクリーン中部「失礼しました、そちらは破棄してください。ご連絡ありがとうございました」

「えっ!?」ってなりましたw

と言うのは、俺の情報をほとんど与えていないのに、会話が終了してしまったことです。

  • もしかして、ミニクリーン中部ではよくあることなのかもしれない
  • 払わなきゃ払わないで、それで済んでしまうものなのか?今住んでいる人に請求しているのか?

なんて、内心思い。

俺から、「情報を消してほしい」とミニクリーン中部に話、自分の情報を伝え、消してもらいました。

 

俺的勝手な感想と満足度

★★☆☆☆
星2つ

別に損したわけでも、嫌な思いをしたわけでもないですが、、、
「ちょっと、ずさんだな」と思いました(-.-;)

「全国規模の不動産会社なのに、こんな感じの情報連携なんだー」と思いました
(静岡市の支店と、ミニクリーン中部との情報の連携について)

ただ、前回住んでいたミニミニに紹介してもらったアパートは、俺が今まで住んだ中でコスパ的に・住み心地的にも・場所的にも
もっと魅力的で気に入っていたアパートで良かったですし、入居までの対応も良かったので、ミニミニが嫌いってわけではないのですが、

終わりよければ全て良しとは行かない感じでした、、、残念。



0 件のコメント: