ちょっと前に、ミニミニで紹介してもらった物件のアパートに住んでいました。
結構気に入っていたんですが、諸事情があり引っ越しました。
それから半年ちょっと後、ミニミニから請求書が来ました。
俺は「?」でした。
ミニミニの物件のアパートから退去済みだったのに契約更新料の請求書が来た
「一体何の請求だ?」と思いました。
ミニミニにアパートの退去の連絡をした時に「契約書はもう捨ててよいでしょうか?」と確認した所、
「退去の完了通知が届きましたら契約書は破棄しても良いです」という回答をもらったのですが、
退去の完了通知は一向に来ませんでした(-.-;)w
それ意外にも、アパートの件でやりとりしていたことがあったのですが(部屋の一部を壊してしまいw)
電話は直ぐに対応してくれるのですが、実際の行動のレスポンスが遅く、「大丈夫かな」と思っていました。
そんな経緯があったミニミニからの請求書というわけです。
封筒を開けてみると契約更新料の請求書でした
ミニミニからの封筒を開けてみると、契約更新料の請求書でした。
もちろん、旧住所に届いたものが転送されてきていました。
「本当に、ちゃんと退去の手続きができているのかな?」と不審に思いましたが、
銀行引き落としの請求は停まっていましたので、まあ、よしとしました。
「この請求書は一体に何か?」とミニクリーン中部に問い合わせてみました
問い合わせ先がありましたので、問い合わせてみることにしました。
俺「あの○○というのですが、もう退去しているアパートの契約更新料の請求がきたんですけど・・・」
ミニクリーン中部「あっ、古い住所宛に届いたのでしょうか?」
俺「はい」
ミニクリーン中部「失礼しました、そちらは破棄してください。ご連絡ありがとうございました」
「えっ!?」ってなりましたw
と言うのは、俺の情報をほとんど与えていないのに、会話が終了してしまったことです。
- もしかして、ミニクリーン中部ではよくあることなのかもしれない
- 払わなきゃ払わないで、それで済んでしまうものなのか?今住んでいる人に請求しているのか?
なんて、内心思い。
俺から、「情報を消してほしい」とミニクリーン中部に話、自分の情報を伝え、消してもらいました。
俺的勝手な感想と満足度
★★☆☆☆
星2つ
別に損したわけでも、嫌な思いをしたわけでもないですが、、、
「ちょっと、ずさんだな」と思いました(-.-;)
「全国規模の不動産会社なのに、こんな感じの情報連携なんだー」と思いました
(静岡市の支店と、ミニクリーン中部との情報の連携について)
ただ、前回住んでいたミニミニに紹介してもらったアパートは、俺が今まで住んだ中でコスパ的に・住み心地的にも・場所的にも
もっと魅力的で気に入っていたアパートで良かったですし、入居までの対応も良かったので、ミニミニが嫌いってわけではないのですが、
終わりよければ全て良しとは行かない感じでした、、、残念。
0 件のコメント:
コメントを投稿