2014年7月10日木曜日

焼津のラーメン屋「蔵」にランチに行った感想。人気店で繁盛していて混んでいた

焼津というか、西焼津のラーメン屋「中華そば専門店 蔵」をご存知でしょうか?

もう20年くらい昔に出来たお店で、その時から時々行きます。(と言っても年に数回ですがw)
なんな昔からあり、なかなか有名で人気店で、未だに俺も行くこと(リピートする)お店です

そんな蔵に久しぶりに行ってきました!

image

 

焼津のラーメン屋「蔵」にランチに行った感想。人気で繁盛していて混んでいた

IMG_5597

今回、ラーメン屋「蔵」に来たのは、平日の11:30くらいでした。
ちょっと前にも実は「蔵」にランチラーメンに来たのですが、前回は12時過ぎくらいで、お店前に少し行列の並びができていたので、その時は辞めました(-.-;)

今回は、通常のサラリーマンのラインタイムより若干早めに来たのですが、駐車場もこの混みようでした(-.-;)
まだ並ぶ程ではないですが、店内は6割7割くらいの埋まりようでした、人気なんですね

 

ラーメン屋「蔵」のお店の雰囲気は?

IMG_5595

昔からこの場所に「蔵」はありましたが、店内が昔から同じだったかどうかは残念ながら覚えていません、、、

結構、木の作りで綺麗な店内なんです。
テーブル席も3つ4つありまして、6人は座れる広さですね!
後は、カウンター席がありお一人様客もカウンターに沢山います

女性だけのお客さんは今回はいませんでしたが、連れとして来ている人はいました。

 

ラーメン屋「蔵」は食券を買って注文する方式

image

ラーメン屋「蔵」は、まず店内に入ると食券機で食券を購入して注文する方式です。
食券機のところで、何を注文するか悩むところですけど、

やはり俺は今回は久しぶりなので、基本の「中華麺」お値段630円を注文しました

 

カウンターでは店員のパフォーマンスが見れたりもする

IMG_5594

意図してやっているのか、ただ単に普通に作業としてやっているのかわかりませんがw
つけ麺を頼んだお客さんがいまして、その麺をゆでて水切りをする時に、

店員さんが麺を高く投げ水をきるパフォーマンス的な演出がありました!

なかなか豪快だったので、俺は「おー!!」なんて小声で言ってみたのですが
店員さんは特に目を合わせてくれませんでした(反応なしでむしろ恥ずかしげ)w 本来はパフォーマンスってわけでもないのかもしれませんねw

 

「蔵」の中華麺、お値段630円のラーメンがこちら!

IMG_5590

とってもスタンダードで、こってり系ではなくどちらかと言うとさっぱりあっさり系のラーメンです。

飽きの来ない味わいですね!
そこが俺が好きなところです。

いただきまーす!

IMG_5591

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

安定した味わいですねー!

麺もスープも具材も、安定して美味しいです。万人受けのラーメンの味わいではないでしょうか(勝手な想像)。
こってり系が好きな人には、少しインパクトが足りないかもしれませんが、俺は好みのラーメンな味わいです。
昔ながらの中華そばのラーメンの味わいにひと味進化させたくらいの感じですね!

今度はつけ麺も食べてみたいです。
俺は辛いのが苦手なので食べませんが、お店の名前がついた「蔵麺」とか「蔵くら麺」なんかも食べてみてはどうでしょうか

場所:焼津市大住1084-1

 

ラーメン屋「蔵」のラーメンどんぶり

IMG_5593

完食!

ご馳走様でした!

 

「蔵」の営業時間・定休日は?

image

  • 定休日: 月曜日
  • 営業時間: 11時~14時、17時~21時


0 件のコメント: