2014年7月25日金曜日

浜松ラーメン「らーめん心(しん)」にランチに行った感想。製麺もしている

つい一年くらい前に「麺屋 英(ひで)」があった場所、さらにその前は「ラーメン正樹」があった場所に新しいラーメン屋がオープンしていました。
ラーメン屋の移り変わりは早いんですね、、、難しい場所なのかもしれませんね。

「らーめん心」のオープンは、2014年6月。
浜松市のチャーハンじじぃに行った時に「オープンしそうだなー」と見ていたわけです(-.-;)w

早速、「らーめん心(心)」に行ってきました!

 

浜松市ラーメン屋「らーめん心(しん)」にランチに行った感想

IMG_5831

まだ、食べログにも情報が載ってないですね!

オープンしたてで、早速ランチに行ってきました。

 

「らーめん心(しん)」の雰囲気は?お客さん層は?

IMG_5841

平日の12時40分くらいにランチに来たのですが、お客さんは、他には一人しかいませんでした。

まだ出来たばかりだからでしょうか?
駐車場も少ないですしねー。
直ぐにすんなり入れて良かったです。

よくよく見ると、居酒屋のような雰囲気ですねーw

 

「らーめん心」のラーメンメニューとお値段は?

IMG_5834

ラーメンのメニューとお値段は

  • しょうゆラーメン、お値段650円
  • チャーシューメン、お値段800円
  • 塩ラーメン、お値段700円
  • とんこつ醤油ラーメン、お値段750円
  • 辛口ごまラーメン、お値段800円

サイドメニューとして餃子や、ハラミ丼・チャーハンなどご飯物もありました。
アルコールも

IMG_5832

 

「支那そば」と「しょうゆラーメン」は違うのか?

image

とっても気になったのは、
メニューには「しょうゆラーメン」650円がありましたが、壁掛けしてあったおしながきには「支那そば」650円とありました。

支那そばとしょうゆラーメンは違うのでしょうか・・・・?気になりました(-.-;)

店員さんに聞いたところ「ほとんど違わないです(笑)」とのことでした。
しかし、実際はラーメンのスープの色とかが違っていましたので、違いはあるみたいですね。

 

注文したのは「しょうゆラーメン」お値段650円

IMG_5837

今回注文したのは、スタンダードに「しょうゆラーメン」お値段650円を注文しました!

こちらが見た目。
とってもシンプルですね。

では、いただきまーす!

IMG_5838

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ寄りの星3.5!笑

まあ、至って普通の昔ながらのラーメンと言った感じのシンプルな味わいでした。
中華料理や的な昔ながらの味わいでもなく、シンプルという感じです。

俺はそういうシンプルであっさり系が好みなので、嫌いではないんですが・・・特徴もあまりないのがちょっとアレですけど(-.-;)
他のラーメンメニューがどうなのか、気になるところです。

場所:浜松市東区原島町164

 

  • 「らーめん心」では麺も自家製で作っている

IMG_5840

「らーめん心」では麺も自分で作っているとのことです。
製麺機って見たことなかったんですけど、こういう機械なんですねー

 

  • マンガも置いてある

IMG_5843

食べ終わって、レジで支払をする時まで気付かなかったのですが、
マンガもそこそこ置いてありました。

人気があって回転率が早いラーメン屋だと、漫画は大敵な気もしますが、
ゆったりゆっくり出来るお店だと、漫画とか読んじゃいますよね、特にお一人様とかでランチに行った時はw

 

らーめん心のラーメン丼

IMG_5842

しょうゆラーメン完食!

ご馳走様でした。



0 件のコメント: