2014年7月15日火曜日

「わしたショップ」静岡店に沖縄を味わいに行ってみた感想。沖縄そばカップとオリオンビールを買った

「わしたショップ」ってご存知でしょうか?

この前「ソーキそば」をマックスバリューで購入して失敗してから、ソーキそば・沖縄そばが食べれる場所を静岡市で探していた所、見つけました。
俺は知りませんでしたが、結構前からあるんですね(-.-;)

image

 

「わしたショップ」静岡店に沖縄を味わいに行ってみた感想。沖縄そばカップとオリオンビールを買った

image

「わしたショップ静岡店」はツインメッセ近くにあり、
近くに行くと、焼肉キングからどことなくいい匂いがしてくるんですよねー(-.-;)w

 

「わしたショップ」静岡店の雰囲気は?お客さんは?

IMG_5781

俺が行ったのは、休日の15時半。

駐車場が3台くらいしかないのですが、意外と人気なのかお客さんもそこそこいました。
沖縄好きが多いんですかねー。

わしたショップは、基本は沖縄の物産のおみやげ屋みたいな感じなのですが、
軽く食べ物が食べれるランチスペースもありました。

IMG_5775

水槽なんかもありました。

 

わしたショップのランチメニューとランチ時間

IMG_5784

わしたショップにソーキそばもしくは沖縄そばを食べに来たのですが、、、
時間が中途半端で、残念なながらランチタイムは狩猟してしまっていました。

わしたショップのランチメニューは

  • 沖縄そば、510円
  • ソーキそば、560円
  • ゴーヤーちゃんぶる定食、710円

がベースでした。

沖縄そばを食べれなくて残念、、、

IMG_5774

 

わしたチョップの「わした」って何?

image

わしたショップの「わした」ってなんなのか、気になりましたw

調べてみると「わした」は、沖縄の方言で「私達」の意味なんですねー

 

わしたショップに売っている沖縄の商品

IMG_5777

いろいろ沖縄っぽいものが売っていました。
例えば、

  • ゴーヤ
  • ちんすこう
  • 泡盛
  • オリオンビール
  • ソーキそば・沖縄そば
  • シークワサーとかグァバ

とかとか。

せっかくなので何か沖縄のおみやげでも買って帰ろうと思いw オリオンビールとまたまた沖縄そばカップを買って帰りました。

IMG_5779IMG_5780IMG_5782

 

ソーキそばカップと沖縄そばカップどちらを買うか悩んだ結果

IMG_5786

今回も、ソーキそばカップと沖縄そばカップでどちらを買おうか悩みました。

前回、マックスバリューでソーキそばを買って失敗しましたのでw 今度は沖縄そばを買うことにしました。
沖縄そばの方が、ソーキそばに比べ、100円くらい安いですしね!

なかなか、高価なカップラーメンですよ!

 

沖縄そばカップを買って中身を見たら具がない!葱だけ・・・

IMG_5790

さてさて、家に帰り、早速沖縄そばカップを食べることにしました。

前回、沖縄そばとソーキそばの違いを調べた所、ソーキそばはソーキと呼ばれる肉が入っているが、
沖縄そばは、三枚肉・かまぼこ・ねぎ・紅しょうが等が入っているのが定番とのことでした。

沖縄そばのカップラーメンを開けてみると、びっくり!

IMG_5794

えっと、麺と、スープと、葱!?だけ!?

だけでした(-.-;)w
後からパッケージを見てみると確かに、、、そう書かれていました(-.-;)

image

マジで!?w
ほぼ麺だけで、400円弱かー。

まー、仕方なない・・・いただきますーす

IMG_5797

 

俺的勝手な感想と満足度

★★☆☆☆
星2つ

期待しすぎちゃったかなー(-.-;)

ちょっと残念な結果でした、カップラーメン400円弱で具がないことにも驚きでしたが、
麺はやはりマックスバリューとほぼ変わらない感じ。
殺風景でパサパサした味わい(-.-;)w

沖縄そばって、こんなんだったっけかなー?、、、

期待していただけに、またまた満足度・感想としては失敗した気持ちになってしまいました。
沖縄そばをカップラーメン化するのは難しいのかもしれませんね。

image

食べログのわしたショップにもこんなコメントがありましたし、
う~ん、新たな沖縄そばを求めて、別のお店をさがしてみよーかな(-.-;)

一方、オリオンビールは普通に美味しかったです!普通ですがw

IMG_5787

まあ、
わしたショップは沖縄の物産・グッズが買える、沖縄の雰囲気を静岡でもちょっと味わえる感じのお店ってことですかね。

場所:静岡市駿河区小黒3−11−12



0 件のコメント: