2017年10月18日水曜日

イカ墨って美味しいの?どんな味するの?

みなさん、イカ墨は好きですかー?

俺は正直、好きでも嫌いでもないですけど(要するに食べてない)
別に嫌いとか食べれないわけじゃないんですよねー(要するに食べてない)

どこかのパスタ屋さん(サイゼリア)で食べてみる前に練習しておこうと思いまして
とあるカップメンを買ってみました。

それが「UFOガーリックイカスミ焼そば」


結果から話してしまうと、
食べた感想は、ほぼペペロンチーノでした(-.-;)

食べ終え、そんなパスタの話をしようと思い、ブログの書いていて
  • 「え!?焼きそばだったの!?」
と驚いています(-.-;)笑


UFOと言ったら、ヤキソバン(マイケル富岡)の焼そばでしたね。

イカスミって味するの?


結果的に、真っ黒な焼きそばで、見た目確かにイカスミだったと思うんですけど
食べても、特に
  • 「これがイカスミかー」
って味わいわせずに、
  • 「なんだ、黒いペペロンチーノじゃん」
って感じでした。
イカ墨の味わいは特に感じず、味があったのかどうかすらわかりませんでした。
(辛かったから味がわからなかったのか?)


どうも本場のイカスミはもっと磯の感じがするみたいなんですよ、噂によると(ネット)
やはりサイゼリアで食べてみるしかないかー。

となると

イカスミって美味しいの?どんな味わいが好きなの?

というのを聞いてみたい、イカ墨ファンの人がいましたら。


サイゼリアでも、イカ墨パスタを食べている人はほとんど見かけないしなー(-.-;)
本当にイカ墨ファンがいるのかすら怪しく思えています。

ただ、
どうもイカ墨はガンに効くということなんです(ムコ多糖・ペプチド複合体が免疫力をアップ)。
味わいじゃなく、そこから健康志向の人がブームを作ったんじゃないかとも思えたりします。
本当にイカ墨が好きな人の話を聞いてみたいなー(-.-;) 本当にいるのか!?

まとめ

今回のUFOではイカ墨の味がわからなかったにで、
今度、歯を黒くするのを覚悟して、パスタ屋さんで食べてみようかどうか、悩んでいます。
誰かイカスミアドバイスをください(-.-;)


5 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

イカスミは美味しいですよ!
でも、店によって差がありますので、
選ぶ店によっては、フナさんに
合わないかもしれないです。

私はとにかく油ギッシュでニンニク風味が
きいたのが好きなので、今は静岡市内に
店舗がなくなってしまいましたけど、
カプリチョーザのイカスミパスタが
大好きでした。
今でも、神奈川の戸塚や愛知の岡崎とか
に行った時には、カプリチョーザに行って
イカスミパスタを食べるくらい好きです。

フナさんにも、フナさん好みのイカスミ
パスタに出会ってほしいです

「み」 さんのコメント...

人生初のイカスミパスタがすごく美味しくて
清水区にある、「びすとろうさぎや」という
とにかく狭くて窮屈なお店だったんですけど
ネットで見てみたら、まだ営業している
ようです。で、好きな人はずっと通い
続けているっぽいです。(私は太いので店が
狭すぎるのがツラくて行かなくなりましたが)

静岡から来ると、静鉄で新清水についたら
さらにバス移動なので、たぶん行こうという
気にはならないかもしれませんが、もしも、
行く機会があれば、食べてみてください。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんんがイカスミファンだったなんて・・・(興味)
どこら辺がイカ墨の美味しさで、どんな味わいを感じるのでしょうか?

でも、店によって差があるんですねー。
身近なサイゼリアのイカスミは「み」さんにとってどんな感じでしょうか?(-.-;)

カプリチョーザ、ありましたねー。
今は、静岡市内に無くなってしまったんですね、、、
食べてみたかったな~。
凄いですね!遠征して食べるレベルにファンなんですね!

「びすとろうさぎや」
知りませんでした。興味深いですね~。
でも、確かにネットで見ると個性的&窮屈そうですね(-.-;)
なるほど、、、ちょっとアクセスがイマイチそうですけど
ドリームプラザから歩いて行けそうですね。
機会があれば^^覚えて置きます!

「み」 さんのコメント...

UFOのイカスミ焼きそば探してるんですが
見つかりません!!
もう、スーパーとかドラックストアとか
行く先々で探してるんですが・・。
期間限定品だから早く見つけないと。
ネットで大量買いして後悔したくない
から、まずは1個買いたいんですけど。

イカスミ、サイゼリアはオイリーな感じ
ではないので、私には物足りないです。
イカスミのドロドロと絡みつく黒い液体
にゾクゾクする私には、ドロドロ感も
真っ黒感も物足りないです。
でも何回か食べてはいるので、まずい
訳ではないです。安いですしね、多くは
求めません。
DADAとか、ジョリーパスタとかにも
イカスミパスタあるんですが、一度か二度
は食べてます。でも、他のパスタを食べる
ことの方が多いです。印象が薄いです。

どこに行けばありますか?
UFOのイカスミ

フナ さんのコメント...

>「み」さん

UFOイカスミ焼そばは、ビックデーで買ったような、、、?
確かに、期間限定商品っぽいですね(-.-;)

DADAとか、ジョリーパスタでは印象が薄いんですねー。
静岡市を歩きながら、あまりチェーンでなさそうなパスタ屋を
2件くらいは見つけたのですが、
イカスミパスタがある確証はないのですが(看板メニューには書かれておらず)、
入ってみようかな~?(-.-;)
って最近悩んでいます笑