2017年9月20日水曜日

噂のカメヤの本わさびチューブを食べてみた。静岡伊豆

田丸屋の「瑞葵」が美味しいと思って、美味しいワサビのチューブについて調べたところ、もう一つ気になるわさびチューブが出てきました。
それが

  • カメヤの本わさびチューブ

です。
これは食べてみないとわさびチューブについて語れないと思っていたらスーパーで見かけました、カメヤの本わさび。
さっそく買って食べてみました!

カメヤの本わさびチューブ


ホントたまたま見かけました、スーパーで。
ワサビにそんなに注目してなかったからわからなかっただけなのかなー?
いやいや、あんまり売ってないと思います、見かけなかったと思います。




値段はS&Bより高く、瑞葵よりは安い


たまたまスーパーで見かけました。
通販で買おうかどうか悩んでいたんですけど、通販より安かったです!

普通のS&Bの本わさびやハウスの本やさびよりは高いですけど
田丸屋の瑞葵よりは安いですね、お手頃の値段だと思います。

でも、ワサビなんて普通に使っていると半年に一回買うかどうか食らいなので
ちょっと高くても贅沢な気分が味わえるなら全然良いですね^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
[カメヤ食品]静岡県産おろし本わさび 42g/国産/山葵/wasabi
価格:188円(税込、送料別) (2017/9/18時点)

ツーンとするがチューブっぽさは無い


食べてみると、瑞葵よりワサビのツーンとする感じがしました。
でも、S&Bやハウスの本わさびみたいな、チューブ感が無く美味しいですね。

さすが、噂になるだけのことはあると思いました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

実際、普通のS&Bやハウスの本わさびより美味しかったです。
なんですかね、チューブ感が無く、わさびのツーンとした感じは、まさに静岡の本わさびな感じがします。
値段的には安いですし、お手頃なので、近所のスーパーで売っているならカメヤの本わさびに越したことは無いですけど
もう少し贅沢にわさびを味わいたいなら、やっぱり田丸屋の瑞葵ですね。
ワサビのつーんが大好きなら、カメヤも悪くないです。

静岡のわさびでおすすめ!美味しい本わさびチューブ、田丸屋 | 静岡探検倶楽部
ワサビブーム到来です、マイブーム笑

0 件のコメント: