2014年2月28日金曜日

(お礼と感謝)いつもこの静岡の情報ブログを読んでくれてありがとうございます

今回の記事は、特に私事ではありますが・・・

いつも、このブログを読んでくれてありがとうございます!

image

また時々コメントをくれて、また情報交換してくれる方々、感謝しています
ブログを行う、励みになっています。

 

このブログの歴史、実は2009/5/15から。

過去を調べてみたところ、実は自分は「eしずおか」からブログを始めたんですが、2009/5/15からでした。
早約5年ブログをしていたんですね(-.-;)
そう考えると長いですよね、その頃からやりとりさせてもらっている人たちもいますし、やりとりをしなくなった人たちもいます。
懐かしいですね。

ブログを始めた当初は、特に目的も方向性もない独り言のようなブログでした。
それが、2009/08/28から「静岡」に重きをおくブログになりました。
当初のブログ名は何だったか、今となっては思い出せませんが・・・(-.-;)w

2010/10/15から「FC2」にブログを移しました。
この時にはブログ名は「静岡路地裏ニュース」でした。
移動の理由は「eしずおか」の運営方法が変わり、自分に合わなくなったからです。

さらにさらに
2013/2/23にその「FC2」から現在の「Blogger」にブログを移し、タイトルも変わりました。
当初は「静岡の情報を語ろうぜブログ」から、長くて名前っぽくなかったので現在の「静岡探検倶楽部」になりました。

 

地域ブログ(ローカルブログ)を運営しての難点

image

静岡中心の情報を書いてますと、同じ地域の人には共感を持ってもらいやすい部分があります。
しかし、ローカル所以にブログアクセス数は伸びず、ほそぼそとやってきました。

でもまあ、
俺は今後も静岡で生活していく予定だし、静岡が好きなのでこのまま続けたいと考えています!

 

そんな難点もありますが・・・

最近、一日のアクセス数が1,000を超えるようになりました!

image

”やっと”とも言えますし、まあ超えなくても自分のためにブログを書き続けたとも思います(-.-;)
もしかしたら、このアクセスは一時的かも知れませんがw、やはりきりが良い数字を超え、嬉しく、今回の私事感謝の記事を書かせて頂きました。

このアクセスは「ブログを長く続けていたから」というのもあるかと思いますが、長く続けることにより記事の書き方や内容といった部分で自分も成長したのでは無いかと思います。(そう信じたいです)
見てくれている皆さんが変わったというよりは、自分が変われたんだと思います、やはり、ブログをやっていて良かったです。

 

あと

このブログを紹介・リンクを張ってくれた方々にも感謝します

全く知らないところでですが・・・
紹介してくれてリンクを張ってくれた方々にも感謝します。
全然把握はしていなくたまたま見つけたのですが、この前ふとこのブログのタイトルで検索したところ、Naverでも紹介してくれた方がいました。

image

全く知らなかったし、まあ特に自分のためにやってくれたことでは無いと思いますので、
このブログの内容が誰かに届いていてちょっとでも誰かのためになっているとしたらとちょっと嬉しかったです。
(TownAntenna さん)

 

image

 

まとめ!今後もよろしくお願いします

今後も、(なるべく)みなさんにとって有益なるような静岡の情報を書きたいと再度思いました。
なので、ご意見や静岡の情報の更なる追加等、今後も頂けると嬉しいです

関係無いですが、最近はスマートフォンからブログを見てくれている人が多いみたいですね!
ということで、あまり文も長ったらしくないようにも意識できたらと思います。
日々、いろいろ考え、精進していきたいと思っています!

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

まるでブログを閉鎖するかのような冒頭部分に、何かツライことでも
あったのかしら?などと読み進めたところ、そうではなかったようで
一安心です。
これからも、積極的にこのブログに通いたいと思います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あはは、紛らわしかったですねw
大丈夫です、辛いことはちょっとしかありません(-.-;)w
いつもありがとうございます!「み」さん