2014年2月12日水曜日

静岡市街中で空いてる穴場駐車場。どこにも駐車出来ない時にオススメ

静岡市街で駐車場と言うとどこ停めるでしょうか?
土日の昼間はなんだかんだで結構駐車場混んでますよね
意外と知られていない穴場な駐車場が有るんです

 

静岡市街中で空いてる穴場駐車場。それは市役所駐車場!

IMG_1465

静岡市役所(現在葵区役所)の地下駐車場、平日は区役所用ですよね。
土日祝はどうなっているか知っていましたか?

実は、一般駐車場として利用できるんです!

 

土日祝は静岡市役所地下駐車場が利用できる!

IMG_1283

いやー、知らなかった!穴場な駐車場ですよね!
でも、既に知っている人は知っていますよね。

静岡名店街契約駐車場のパーキングマップにも載っていますから

 

静岡市役所地下駐車場の利用可能時間・営業時間は?

image

静岡市役所駐車場の営業時間は

9:00~20:00

です。
入場可能の時間は7時までです。
もちろん、土日祝だけですよ

IMG_1460

 

静岡市役所地下駐車場の駐車場代は?駐車料金は?

image
参考:公益財団法人静岡市まちづくり公社

土日祝の静岡市役所の駐車料金は

30分ごと150円

となっています。
静岡名店街契約駐車場の有人駐車場としては一般的なお値段ですね、1時間300円になります。
ただし、300円につき50円のサービス券が出るので、他の有人駐車場より穴場でありお得ですね!

IMG_1463

 

まとめ。土日祝の穴場駐車場は静岡市役所

土日祝に、静岡市街に着たけど、近くにどこにも駐車出来ないと行った時には、静岡市役所の地下駐車場が穴場でオススメです!
料金も、サービス券のおかげで他の有人駐車場よりは少しお得ですしね!
なにより、穴場です。
営業時間がちょっと短いですが、土日祝で昼間で無料共通駐車券をもらえる買い物をする場合は特に良いですよね!

ただし、近隣のイベント等によって休場日がありますので青葉通りイベント時にはご注意を。
静岡市まちづくり公社事務局(054-255-8919:月~金 8:30~17:00)


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区追手町5番1号

IMG_1459

10時半、車もほぼなく空いてるぜ!

 

無料共通駐車券の使い方。市役所駐車場

IMG_1470

「無料共通駐車券」がある場合は、市役所駐車場の出口にて、係員に言えば
何枚必要か教えてくれ、清算してくれます。
ただ無料駐車券の場合は(300円につき50円の)サービス券は発行されないようです。



0 件のコメント: