2014年2月6日木曜日

静岡パルシェ内の「ポムの樹」に行った感想。オムライスを食べに行ったのだが

静岡パルシェ内で食事をする時に、気にはなっていたのだが行ったことがないお店があった。
それがオムレスがずらっとディスプレイに並んだ「創作オムライス ポムの樹」です。
みなさんは行ったことがあるでしょうか?

正直な話、俺は「オムライスなんて、女性や子供の食べ物だろ?」なんて思ってあまり食べたことがありませんでした。
そして、ポムの樹を見ていると、ほとんどは女性客なのですが、中には男性一人客なんかもいるわけです。
「これは食べてみなくては・・・」と思い、今回行ってみました!

静岡パルシェ内の「ポムの樹」に行った感想。

IMG_0918

 

お店の前のディスプレイに「これでもかっ」って位オムライスが並んでいますよね!
オムライスってこんなに種類があるんですね(-.-;)

冬のフェアがやっていた!冬のチョコレートフェアと冬のあったかオムライスフェア

お店に入ると、どうやら現在冬のフェアがやっているらしく、店員さんに紹介されました。

  • 一つは「冬のチョコレートフェア」
    期間限定で、12/5~3/2までです
    IMG_0904
    そそるぜー(-.-;)
  • もう一つは「冬のあったかオムライスフェア」
    こちらも期間限定ですが、日付は書かれていませんでした
    IMG_0905
    なんか、凄そうだけど、オムライスの上級者の食べ物の気がしました(-.-;)w

チョコレートフェアは、ちょっとそそられましたが、
今日はそんなためにポムの樹にきたわけじゃない!と意思を強く持ち、二つのフェアともスルーしました。

「ポムの樹」のメニューを見るとそこにもずらりとオムライスの種類が・・・

メニュー表を見ますと、そこにもいろんな名前の数々のオムライスの種類が・・・
IMG_0906

普段、オムライスを食べ慣れていない俺にとっては、何がなんだか・・・w
でも、定番のトマトケチャップの「定番ケチャップオムライス 680円」なんかもあります。
「定番がやはり一番美味しいかも知れないし、いやいや、こんなに種類があるんだもっと美味しいものもあるのかも」なんて俺の中でかなり悩み葛藤しました・・・。

IMG_0907

 

そして悩みに悩んだ俺が注文したものは・・・!!

IMG_0913

ずんっ!

・・・「チキンとほうれんそうのドリア」を注文しちゃいました(-.-;)
オムライスを食べようとお店に入ったのに(-.-;)

ドリアは俺は嫌いではなくむしろ好きなほうの食べ物なんですけど、食べる機会がほとんどないんです(-.-;)
俺の中でレアな食べ物なんです(-.-;) それでついつい・・・w

IMG_0908

ま、しかたないっすよね(-.-;)w

ドリンクセットのドリンクはもの珍しさからラズベリーソーダを注文

IMG_0910

ラズベリーソーダって飲んだことありますか?
俺は飲んだことがありませんでした・・・
なんとなく赤系の飲み物だとは想像していましたが、どんな味かと思い注文してみました!

IMG_0912

甘い!!!
かき混ぜて飲まないと、下にシロップが沈殿しているんですね(-.-;)

そして、
ドリアも食べ終わり満腹な俺の帰り道のゲップの味は(食事の方は失礼w)・・・ラズベリーの味わいと香りでした(-.-;)w
なるほど、恐るべしラズベリー効果w

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

オムライスを食べに行って、ドリアを注文すると言う残念な結果になってしまいました・・・。
この次「ポムの樹」に行ったときは、今度こそオムライスを注文したいと思います!・・・でもいっぱいあって悩ましいんですよねw
あと、ドリアも久しぶりに食べれて美味しかったです!
さらに、ラズベリー効果には驚きました(-.-;)w

「ポムの樹」のお店の印象はどちらかというとファミレス感覚な感じでした、男のお一人様客もいて驚きました。
あれは根っからのオムライス好きですね(-.-;)w


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区黒金町49 パルシェ 6F

 

「ポムの樹」での食事のお値段は?

  • チキンとほうれん草のドリア、930円
  • ドリンクセット、280円

で、合計1,210円でした

IMG_0914



0 件のコメント: