2014年2月13日木曜日

静岡市アピタ内のイタリアンバイキング(食べ放題)「パパゲーノ」ランチに行った感想と値段。人気で行列の理由がわかった!

静岡市のアピタ内グルメ館にイタリアンなお店があるのをご存知でしょうか?
今まで、「良いよ」という話は聞いたことがあったのですが、実際に行ったことはありませんでした。
なぜならば、人気なのか行列が出来ているから・・・、その理由がわかりました。

イタリアンバイキング、ビュフェというか食べ放題の「パパゲーノ」にランチに行った感想。

IMG_0952
アピタ内でも一番気になっていたけど、行ったことのないお店でした。
日曜日でしたが、11時半に行ったところ、まだ行列は出来ていませんでしたので、イタリアンバイキング「パパゲーノ」に行くことにしました。

土日祝の食べ放題のランチのお値段は?90分食べ放題!

IMG_0966
土日祝の場合の食べ放題ランチのお値段は(メイン料理&サラダバー)
  • 大人、1,200円
  • シニア、1,100円
  • 小学生、800円
でした。
この値段にプラスすること
  • ドリンクセットは+180円
または
  • デザート・ジュラートとドリンクセットが+280円
でした。
せっかく食べ放題に来たんですが、今回は実はまだそんなにお腹が減っていなかったので、普通の基本セット(メイン料理&サラダバー)のみを注文しました。
ちなみに、
同じテーブル席に着いた人(一緒に来た人は)は通常、同じセットにしなければならない食べ放題のお店が多いです。
例えば、一人だけドリンクセットを注文するとか出来ないお店が多いですが、パパゲーノは同じテーブルでも一人だけドリンクセットを注文するとかも可能です!
これは家族向けにいいかも知れないと感じました!

平日ランチのお値段はもっと安い!平日にパパゲーノにランチに来れたらお得

IMG_0987
土日祝のランチのお値段でも、食べ放題を考えるとそんあに高くないし、むしろ”ビュッフェ”(=お洒落な食べ放題ランチ)と考えると安い方だと思いましたが、
平日のランチはもっと安いんですね!
平日はなんと大人1,080円!これでお洒落食べ放題ですからね!w
ちなみに、ディナーの場合は時平日も土日祝もお値段1,380円でした。

安いと思った理由。そんなにお腹が減っていなかった俺ですが食べ放題スイッチが入るとそれでもどれだけ食べるか?

正直、食べ放題はお腹が減っているときに来たいですね(-.-;)
今回は、そこまでお腹が減っていなかったのですが、それでも”食べ放題”と聞くと貧乏性の俺のスイッチが入ってしまいます。
「最近、小食になったな・・・」と感じる俺ですが、スイッチが入るとそれでもコレくらいは食べますw
  • 一皿目、パスタとピザが食べたかった
    IMG_0960
    パスタも置きっぱなしのパスタですし、そんなに美味しいとは思わないですが、
    それでもいろんな種類があり、いろいろ少しずつ味わえるのが良いですよね!
  • 二皿目、カレー。イタリアンバイキングにカレーもあるんだ
    IMG_0964
    カレーがあるんだと思ったら、食べたくなりましたw
    でもガッツリ食べるとあっという間にお腹が一杯になるので、ご飯は少し少なめです
  • 三皿目、野菜も取らなきゃね!
    IMG_0965
    やっぱ、野菜は必要でしょうー!
    俺の好きな、キャベツの千切り、コーン、ブロッコリを中心に食べました。
    ポテトサラダもあり、そそられましたが今回はお腹にたまるので敬遠しました(-.-;)w
  • 四皿目、ピラフ?イタリアンご飯?とカレーコロッケと、その他もろもろのおかず
    IMG_0973
    いろんな種類食べれるのが魅力ですから、
    目指せ全種類制覇すること目標にいろんな食べ物を少しずつ集めて食べました。
    こういう、こまごましたおかずが美味いしw
  • 五皿目、イタリアンスープでほっと休憩
    IMG_0974
    ちょっとホット一息つくためにスープ系を頂きました。
    中休みですねw
    このとき、まだお店に入ってから20分しか経過していない・・・まだあと1時間食べ放題時間が残っていましたw
  • 六皿目、最後のシメにパスタ三昧
    IMG_0976
    ちょっと、もうそろそろ俺のお腹も限界になってきましたが、
    最後に、大量のパスタを3種類頂き、シメとしました。
まあ、お腹が空いていなくても、食べ放題スイッチでコレくらいは食べます(-.-;)w (食べるのが早いので結構後から苦しくなりますが)
これだけの量を食べれて、これだけいろんな種類を食べれるなら、他のお店のランチと比べて安いと俺は感じますよw
夕飯分も食べた感じですw 満腹満足w

「パパゲーノ」ランチにはどんなお客さんが多いか?雰囲気は?

IMG_0961
パパゲーノは、そんなにお洒落お洒落している感じではないので、どちらかと言うと食べ放題のファミレス的な印象でした。
なので、家族が最もお客さんとしては多かったと思います(土日祝のランチと言うのもあってか)。
他には、デート的な感じか女子同士という感じでした。
男性同士やお一人様はいませんでした・・・。
ただ、ファミレス的な雰囲気なので、入れなくはない印象はありましたけどねw
平日のランチとかは、居そうですね、お一人様や男子同士も。
IMG_0983

「パパゲーノ」ランチにはどんな食べ物がある?置いている食べ物の種類は?

もうほとんど、俺が食べたので既に紹介済みのようなものですが・・・
どんな食べ物があったかを写真で紹介します
IMG_0954
まずは、フォークや箸、お皿を自分で取ります

IMG_0955
ピザコーナーはこんな感じ。
薄く、安っぽいピザではありますが、他にもいろいろ食べたい俺には程よい感じで重たさもなかったです。

IMG_0956
なんか、いろんな種類のおかずがあります。
ちょっと名前を覚えられなくてすみませんw

IMG_0958
ビーフカレーです

IMG_0959
パスタです
たらこ系のパスタと、ジェノバクリーム系のパスタが気に入りました

IMG_0962
ドリンクを注文している人はこちらから。
俺は氷水だけいただきました

IMG_0971
デザートコーナー。その向こうにサラダコーナーもあります。
俺はデザートセットを注文していないので、食べれません(-.-;)
アイスとかもありましたが、どちらかと言うとアイスは子供向けですね
IMG_0970

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!
味わいは・・・おいておいて(普通w)
イタリアンバイキング「パパゲーノ」のランチは安いし食べ放題だし、家族向きにオススメです!

特に驚いたのは、同じテーブルで一人だけドリンクセットを注文するとか出来ることです。
これらが人気の理由なんですね、アピタというファミリーが多い環境でランチタイムに行列を作る理由がわかりました。
また、パパゲーノでたらふく食べたいなw

ちなみに、

パパゲーノは実はお酒も置いています

まあ、真昼間から飲むのは「ちょっと・・・」ですけどね。
もちろん、飲みませんでした。
イタリアンなので、ワイン系が強いですね
IMG_0988

そして最後に、

12時半には長蛇の待ち行列。パパゲーノで食べるなら早めにお店に入ろう

IMG_0989
お店を出るときには、既にパパゲーノの入り口に長蛇の列が出来ていました、人気ですね・・・
こんなに列が出来ていると、俺の場合は入る気にならない(-.-;)
もしもパパゲーノでランチを食べるならば、早めの時間にお店に入った方が良いですね!
12時では結構混雑し始めると思います。

大きな地図で見る
場所:静岡市駿河区石田1丁目5-1
ランチタイム: 11時~17時 (16時入店ストップ)
ディナー:17時~22時 (21時入店ストップ)

0 件のコメント: