2014年2月23日日曜日

平日に御殿場アウトレット行ってきた感想。空いているしお一人様客も多い

平日に仕事が休みをとれたので、ここぞとばかりに「たまには出かけなきゃ」と思いたち、
御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました!
あわよくば、季節終わりのアウターが相当割引され叩き売りされているんじゃないかと思い行きましたw

 

平日に御殿場アウトレット行ってきた感想。混み具合は?

水曜日に行ってきたのですが、まあ御殿場は雪が積もっていました(-.-;)
その影響があるのかないのかわかりませんが、平日の御殿場アウトレットは空いていました!

空いている時の買い物が良いですね!

IMG_1554

 

平日の御殿場アウトレットにいるお客さんは?

買い物って、やっぱり一人でするものなのでしょうか?
意外に女性一人客が多いと思いました。
男性のお一人様客も普通にいました。

IMG_1561

平日に御殿場アウトレットに来ているお客さんとしては

  • 中国人観光客(人数はそれぞれですが団体が多い)
  • 大学生と思われるデート
  • 大学生と思われる団体(男だけとか男女グループ)
  • 女性二人組
  • お一人様 (男性よりは女性の方が多い)

といった感じでした。
中国人観光客と大学生が占める割合が多いですが、全体的に空いていたのでお一人様も結構いるように感じました。

女性のお一人様客は、普通に街中に買い物に来るより気軽そうな感じでした
なるほどねー

 

御殿場アウトレットのランチタイムもフードコートガラ空き。一人で食べている人も普通にいる

IMG_1571

ランチタイムには食事何処に人が集中するので、混むだろうと思いきや、ガラ空きw
まあ、ちょっとランチタイムを外して13時過ぎ位に昼飯を食べたのですが、
まあ、この調子じゃあ普通に12時でも席は空いていましただろうね。

やはり、食堂が温かいのでランチ以外でもくつろいでいる人が多かったです。
なんとなくですが、お店屋さん近くには二人または複数人のお客さんが多く

IMG_1568

隅っこの方にお一人様客がくつろいでいるイメージでした。
お一人様の買い物客は、寝ているかのような人もいて、どんだけくつろいでいるんだって感じでしたw
まあ、席はいっぱい空いているので、何処に座ってもへっちゃらですね!

IMG_1569

 

御殿場ってカレーが有名なのか?「御殿場カリー」

あまり知らないのですが・・・
御殿場アウトレットで唯一「御殿場」を名乗る食べ物がありました。
それが「御殿場カリー」。
御殿場ってカレーが有名なのでしょうか?
確かに、御殿場アウトレットのフードコートに入ったところ、カレーを注文しているお客さんも多く、カレーのいい匂いがしました

せっかくだから御殿場カレーにしようか、どうしようか悩んだ挙句・・・

IMG_1565

 

うどんにしました(-.-;)w

IMG_1567

 

御殿場アウトレットの2月の商品状況・セールとか割引率

IMG_1572

御殿場アウトレットの服とかの2月の商品状況なのですが・・・
冬物半分、春物半分って感じでした (予想通りでしょうかw)

どちらかと言うと、もう冬物より春物の方が多い感じで
冬物は割引されていましたが、春物は割引対象外って感じでした。

残り少なめのアウターは、隅に追いやられ、男性物の看板的には30%オフ、50%オフが多かったのですが、
女性物は70%オフなんて脅威的なセール品も見かけました・・・うらやましいぜ、女の人(-.-;)

 

まとめ、御殿場アウトレットは平日なら一人で買い物するのも良し

買い物はもしかしたら、いややはり一人でするものかもしれない(-.-;)w
平日なら、御殿場プレミアム・アウトレットに一人で買い物に来るのもアリだと感じました。
ただ、全体的にお客さんは少なめなので、お店によっては誰もお客さんが居なく入りづらいケースも少々(-.-;)w

また来年のセール時期に御殿場アウトレットに行こうかな!
(俺は年一回セール時期くらいしかアウトレットにほとんど行かないw)

場所:御殿場市深沢御殿場プレミアム・アウトレット

 

ちなみに、ほぼ一日御殿場アウトレットに居たのですが
買ったものは、セール対象外の春先のシャツ一枚だけでした(-.-;)w (結局セール対象外)
もっとパーッと思いっきり買い物しようと思ったんですけど、いざお店に来るとセール対象外を買ってしまったという引け目もあり
これ以上はもったいないという貧乏性が発動・・・(-.-;)w



0 件のコメント: