2014年2月14日金曜日

しずてつルルカカードのチャージを一万円札でするとお釣りは全て千円札で出てくる、しかも一枚ずつ

嫌がらせなのか、たまたまなのかわかりませんが(-.-;)

しずてつ静岡駅前案内所でルルカカードを一万円札でチャージしたらお釣りが全部千円札で出てきた

IMG_1155

一万円札で2千円分ルルカカードにチャージしたら、お釣り8千円が全部千円札で出てきた
嫌がらせなのか?しずてつの・・・?

まあ、百歩譲ってそれは良しとしよう、釣り切れもある。

 

嫌だなと思ったのは

そのお釣りの千円札が一枚一枚ゆっくり出てくることだ

今時、どんなに遅いんだ・・・。

正直、
いつもしずてつのバスで通勤でイライラしているのにまさかのルルカカードまで俺をイラつかせるか・・・嫌がらせか!?w
今時、いっぺんにズバッと出るような技術もあるだろおに!?

 

いつもしずてつのバス通勤でイライラしている理由

まあ、仕方ないことは分かっているのですが、バスのダイヤが非常に狂うのです。
毎日通勤で使えば、嫌な日も数アリ、印象が悪くなるのです。

嫌な日は、バスの時刻のちょっと前にバス停に行くのですが、来ず
さらに、その次のバスも時間を遅れてくるという、まるで「バスを間引いてる?」という時があるのです。
原因的には、前のバスがバス到着時刻より先に行ってしまうのが原因です。

他で遅れるかもしれないので、調整しようとしてたい運転手の気持ちはわからなくは無いですが・・・正直、利用者はイライラしてしまうのです。
それで、印象が悪い上に、コレですよ・・・ルルカチャージ。
もしかしたら、1万円札を使わせないためのテクなのでしょうか(-.-;)

IMG_1049

 

まとめ

ルルカカードのチャージを一万円札で行うと、お釣りが全部千円札で出てきました。
これはたまたまかもしれませんが、その千円札8枚分がゆっくり一枚ずつ出てくるのが嫌がらせのように感じた(-.-;)
イライラしやすい人はご注意を。

今時、もっと現行のATMのようにパチンコの両替機のように、簡単にズバッと出てくるシステムが普通だと思うんですけどね、しずてつは・・・(-.-;)



0 件のコメント: