2014年2月17日月曜日

ラーメン「麺処 汐のや」に行った感想。魚介系が合う塩ラーメン

2013年12月に静岡市の登呂遺跡近くの高速道路側道沿いにオープンした「汐のや」。
塩ラーメンの写真の見た目に引かれ、早速行ってきました!

 

静岡市の登呂遺跡近くのラーメン屋「麺処 汐のや」に言った感想。塩ラーメン

IMG_1134

 

ラーメン屋「汐のや」の場所は?

場所は通り過ぎちゃいそうな場所にあるのですが、
静岡市の登呂遺跡近くの高速道路側道沿いにあります。
それほど入り組んだ場所ではないので、看板を注意して側道を走ればわかる場所です。

場所が場所なので、もちろん駐車場はあります。

IMG_1133

静岡市駿河区敷地1-10-22

 

「汐のや」では麺の大盛り無料!

IMG_1135

汐のやでは麺の大盛りは無料みたいです!
まあ、今回俺は普通盛りにしましたが、いっぱい食べる人には良いですね!

入り口入って後ろにある発券機で注文し、お水はセルフサービス。

IMG_1137

初めて行った時にはわかりづらいのですが・・・
汐のやの入り口を入って、直ぐ後ろを向くとラーメンの自動発券機があります。
汐のやも、発券機で注文するシステムで、お水とお絞りはセルフサービスになっています。

塩そばの中盛りと大盛り、お値段が同じ650円ですね!

 

塩そばお値段650円(中盛)を注文!塩ラーメンの感想は?

IMG_1144

とてもさっぱりしていて食べやすい塩ラーメンです!
結構、好みのスープかな。
麺はちじれ麺で、美味しそうに見えますが、俺は普通でしたw
あと、チャーシューは美味しかったです!好みの味でした
このチャーシューなら、チャーシュー麺も食べてみたいと思いました!

IMG_1145

他に、「あさりそば」なんかを注文しているお客さんがいましたが、
確かに魚介系が似合いそうな塩ラーメンのスープでした。

汐のやというくらいなので、通常の塩ラーメンにも何か魚介系の一工夫が入っているのかも知れません。
なんとなく、海を連想させるような塩ラーメンでした

 

ラーメン屋「汐のや」の雰囲気は?どんなお客さん向け

IMG_1138

汐のやにはあまり雰囲気とかはないですねw
殺伐として、ラーメンを食べる食堂といったイメージでしたw

席はカウンターメインで、テーブル席も二人かけ席しかありません。
なので、知り合いとかと来てもカウンター席で食べる感じでしょうか。
一人で食べに来るラーメン屋といった感じで、多くても三人くらいまでで一緒に来てカウンターで食べるといった感じですね。
IMG_1139

 

家族連れとかは完全に不向きですね。
二人席テーブル席とかしかなくて。
たまたま、俺の後に来た人が小さい子供を連れた家族連れの3人だったのですが、可愛そうに二人席とカウンター一人にで食べていました。
小さい子連れだったので、二人テーブル席に椅子を1個移動して三人でテーブルで食べようとしていたのですが
店員さんに、断られていました・・・まあ確かに歩いて移動する通りも狭いですしね。

ちょっと、断り方が「雰囲気悪いな」と思いましたが、家族連れは不向きなお店と言うことでしょう

IMG_1140

 

ラーメン屋「汐のや」の営業時間は?

IMG_1136

営業時間は、

  • お昼は11:00~14:00
  • 夜は17:00~20:30

日曜日は昼のみ営業との事です

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星3.5つ!w

塩ラーメンの塩スープはあっさりしていて良かったです、そしてそれよりさらにチャーシューは気に入りました。で星4だったのですが・・・
ただ、ちょっと家族連れのかわいそうな場面を見てしまったので、雰囲気が少しマイナス(-.-;)
で、3.5です。

家族連れには不向きですが
一人でラーメンを食べに来る人、また男二人連れとかには向いていますね!


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区敷地1-10-22

IMG_1150

 

完食!ご馳走様でした

IMG_1148



0 件のコメント: