2014年2月5日水曜日

有人の稲森パーキングは時間が経つごとにだんだん駐車場代が安くなるシステム

知らなかった・・・。
俺の場合はほとんどないが、時々急いでいるときに静岡駅に車で行って駐車場に停める。
このとき、おれの選択肢的にはほとんどが無人のコインパーキングを選ぶ。

なぜならば、無人の方が普通に考え人件費が抑えられる分駐車場代は安いと考えるからだ。
なので、有人の駐車場は静岡駅付近で最も駐車場代が高いと思われるエキパくらいしか利用したことがなかった(有名で入りやすいから)。

この前、初めて有名な稲森パーキングに駐車し、知った事がる

有人の稲森パーキングは時間が経つごとにだんだん駐車場代が安くなるシステムだった

静岡市のもろ中心にある稲森パーキング本社の話です。

IMG_0711

駐車場代というと

  • 永久に時間が経つごと駐車場代が増え続けるシステム
  • ある一定時間越えると一日料金になり限度額があるシステム

こん二つしか知らなかったのですが・・・

稲森パーキングは時間が経つごとに安くなるシステムだったんです!

有人の駐車場もアリですね!4時間~6時間程度車を停める場合は。

ちなみに、稲森パーキング(本社)は有人は有人ですが、駐車場入り口の案内と料金案内の受付的な人がいるという有人の駐車場システムでした。
有人が高いと思っていました、4時間~6時間程度車を停める場合は安いですね!場所から考えると

image
駐車料金表 | 稲森パーキング 静岡市中心街と静岡駅に近く、お...にとても便利な駐車場 |静岡市|駐車場|市街|

そりゃそこそこケースによっては利用する人もいるんだな、と言うことを知りました。
限度額がないのが、ちょっと危険ではありますけどねw

有人は駐車場入り口の誘導だけで車両認識システムを採用

稲森パーキングでは、有人は駐車場入り口の誘導だけで車両認識システムを採用しています。
新静岡セノバと同様、駐車場代のお会計が済んでいれば、駐車場出口で発券機に券を通すことなく、そのままゲートバーが空いて外に出られる仕組みでした、ハイテクですね!

image

 

あと、稲森パーキングに月極で駐車している人は、駐車場代が31,500円~なんですねー。
その相場感も知りませんでした(-.-;)

まとめ

稲森パーキングといった有人駐車場も無人のコインパーキングと比べてそんなにお値段が高いわけでは有りませんでした(場所を考えると)。
なので、有人駐車場もケースによってはアリですね!
割安になる4時間から6時間を静岡市の本当に中心で過ごすのならば、稲森パーキングがお得です!
有人駐車場の方が、駐車場代料金が高そうに思えるので有人駐車場は空いていて穴場のケースが多いです。


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区紺屋町17番の2



0 件のコメント: