2016年5月30日月曜日

週末行列が出来ていたチーズケーキ屋。静岡駅アスティー内

週末の金曜日、
「今週も(会社に行きたくなかったけど一週間)働いたなー、何かご褒美に甘いものでも食べたいなー」
と思いながら静岡駅のアスティを眺めていたところ、行列の出来ているチーズケーキ屋がありました。
これは並ぶしかないと並びました!



静岡駅アスティー内焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」(パブロ)

たまたま見かけただけで、PABLO(パブロ)について何も知りませんでしたが
大阪を中心とした焼きたてチーズタルト専門店で、東京にも進出しているみたいですね。
静岡では

  • 静岡アスティー
  • 静岡セノバ

の二店あるとのこと。





パブロのチーズケーキのお値段は?

そこそこ良いお値段。
まあ、ケーキですからね、チーズケーキですからね(-.-;)
  • 焼きたてチーズタルト ミディアムト、787円(税込み850円)
  • 焼きたてチーズタルト レア、787円(税込み850円)
  • プレミアムチーズタルト、1,580円(税込み1,706円)
  • 焼きたて宇治抹茶チーズタルト、1,111円
でした。
宇治抹茶のチーズタルトってどんなんなんだろー?(初回なのでスルーすることにしました)


おすすめNo1は「プレミアムチーズタルト」

静岡アスティーのお店では、おすすめNo1というポップで
プレミアムチーズタルトを押していました。

せっかくだから、買ってみるかー?高いけどプレミアチーズタルト。


クレジットカード使用可能

ちなみに、pabloではクレジットカード支払いが可能でした。
ちょっと高いけど、クレジットカードなら良いかー笑(未来払いなので笑)

一番値段が高いプレミアムチーズタルトの写真がこちら!お味は


チーズケーキの上はパリパリの、これはカラメルかなー?
そして、横の姿がこんな写真


久しぶりのチーズケーキ!
濃厚で、ずっしり来て食べた感もあるし美味しい。

さすが大阪、東京に店舗をいっぱい持っているチーズケーキ屋。
チーズケーキ一本の専門店ってのが良いですね!(勝手な偏見笑)


まだまだあるぜ!

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

美味しかったけど・・・
値段が高い(-.-;)



今回、お店のポップを信じて、一番おすすめを買いましたが、
行列を見ていて一番売れていたのは、「レア」でしたね。
お店のいう一番おすすめを信じたけど、一番人気はレアですね(-.-;)
とあるラーメン屋で
「一番おすすめ」は一番お店が売りたい単価の高い商品だったのを思い出しました(-.-;)

プレミアムチーズタルトも確かに美味しかったですけど
今度はコスパ的にも良い一番人気の「レア」を注文したいと思いました。


住所: 静岡県静岡市葵区黒金町47アスティ静岡西館

教訓、何事も「一番おすすめ商品が一番人気とは限らない」

pabloのホームページでも「当店人気No1」はプレミアムチーズタルトではなかったっす(-.-;)
今度は忘れないように心に刻んでおこう、、、笑





2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

セノバにも同じように行列のできる
チーズケーキの店がありますが、
たぶん同じ店だと思うのですが。
毎日、気になるのに、毎日、並んで
いて、毎日諦めて帰ります。
ある日、並んでなかったので買おう
としたら、焼き上がり時間を待って
いる客が注文だけして待っていた
ってだけで、周囲にチラホラと客が
いました。
なので、近くのカルディ珈琲で無料
のコーヒーを飲んで帰りました

フナ さんのコメント...

>「み」さん

セノバでもやはり行列ができるチーズケーキ屋、ありますかー
たぶん、同じですね。
帰り際に見ているということは
本当に毎日並んでいるんですね(-.-;)
しかも、焼き上がり時間を待ってまで注文する
通もいるんですね、、、(焼きたては味が違うんでしょうかね)

カルディで無料コーヒー飲んで帰りましたか、そうですか(-.-;)笑

今度「レア」(他の慣れたお客さんが注文するときに使っていた言葉)を買ってみよーっと