2016年5月11日水曜日

桜海老クリームコロッケとマグロメンチカレー。「カワセミ」新東名ネオパーサ清水上りSA

以前、ネオパーサ清水には唐揚げを食べにいった記憶があるのですが・・・
ブログを調べましたがありませんでした。勘違いだったのでしょうか、、、

第二東名のネオパーサは静岡、藤枝といったことがありましたので、今度は
ネオパーサ清水上りSAに行ってきました!
下道を通ってネオパーサ清水SAに行ってきたのですが、
とてもとても、田舎ですねー(-.-;)
いろいろ見ている限り、第二東名SA当たりの土地が発展することはなかなかあり得なさそうですね(-.-;)

まあ、田舎の話は一旦置いといて
ネオパーサ清水に行って、静岡人の俺が何を食べたかという紹介です。
悩みましたが、食べたのは

カワセミというカレー屋。桜エビのクリームコロッケに惹かれました


まあー、
このGWが由比を中心に桜海老が旬で、なおかつ残念な思いをしてきたのと
大井川コロッケ(桜海老とシラス入り)が正直微妙だったのですが「クリームコロッケならどうなのか?」という期待からでした。
(詳しくはGWの過去の記事を読んでくださいね)

結果は美味しかった!カニクリームコロッケが美味しいなら海老クリームコロッケも美味しいだろ



食べた結果は美味しかったです(-.-;)

カニクリームコロッケが美味しいわけだから、海老クリームコロッケもそりゃ美味しいですよね!
ただ、「海老」の味はしましたが「桜海老かどうか」というとわかりませんでした。
正直全然、桜海老っぽさは無くなってたっす(-.-;)笑
もちろん、
すりつぶされて、桜海老の見た目も無かったっす。



マグロメンチカツカレーの感想は?


お値段880円のマグロメンチカツカレーのお味はと言いますと・・・

やはり無難に美味しかったです。
マグロの風味を残しつつ、魚の臭みは少しになっている感じ。(はんぺんとかと比べて)
美味しい。

ただ、カレーが俺にはちょっと辛い、、、(-.-;)
(俺は辛いのが苦手でした(-.-;)、たぶん市販の中辛くらいの辛さです)
一般的には美味しい大人の辛さなんだと思います(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個


美味しかったです!
でも、桜海老もマグロも、なんか「無難にまとめられた」という感じが若干しました(-.-;)

あと、俺にはカレーがちょっと辛かったです笑
子供用の甘口もあると良いんですけどねー(俺用です)。

接客をされていた年配女性の方が
バイトしたてなのか、ちょっとモタモタした感じで残念でした。

住所: 静岡県静岡市清水区小河内池の沢885-1

付近からはレンタルバイク屋の看板が目印になりたどり着けました。
レンタルバイク屋なんて珍しいですねー!

清水SAのフードコードで俺が何を食べようか悩んだ経緯


清水SAのフードコートで
静岡人の俺が何を食べようか悩んだ経緯を簡単に話します

らーめん華菜樓の一番人気「清水ラーメン」


ラーメンは無難だし、さくっと食べれるし「良いなー」と悩んだのですが
一番人気の「清水らーめん」
どこら辺が清水なのか、わかりませんでした(-.-;)

「なんか普通のラーメンなんじゃないの?」なんて勘ぐってしまい、結局食べませんでした
普通とか、無難とか、若干空き気味なので(-.-;)笑

大かまど飯丼ぶり「寅福」。静岡豚カツカレー


ここは美味しそうでした。

でも、シラスとか桜海老とかの丼はサービスエリアで食べる気はしませんでした(-.-;)
カレーが、若干カワセミのカレーよりマイルドな色合いで「そんなに辛くないのでは?」なんて思い、そそられました笑(そこかって感じですけど)

讃岐うどん、宮武讃岐製麺所


万人受けの美味しそうですけど、
静岡っぽさは感じられないですね、、、

ピザーラエクスプレス


こちらはなおさら
万人受けの食べ物ですけど、静岡っぽさはさらに感じられないですよね。

最後に、飛騨牛串焼き。飛騨高山


フードコート外なんですけど
本当はこれが食べたいと思いました、肉ですから!

でも、よくよく見ていると、誰も買いに来ない・・・
お客さんがいない・・・
なんだろう、食べたい俺の気持ちがたったそれだけのことで、なんか食べる気にならなくなってしまい・・・
商売って難しいですね(-.-;)

第二東名清水SAの周辺の田舎っぷり


まず、これが清水SAの周りの風景です。

山っすねー(-.-;)
集落が見えますねー(-.-;)
清水も田舎っすねー(-.-;)


富士山が見えるのは良い景色ですね!


写真では富士山が小さく見えますが
いいあんばいに富士山が見えました。

これは田舎の良いとこですねー笑

清水SAは興津から一本道にずっと北。下道


俺は海沿いの国一の興津付近(田舎から)から北に下道を通って清水SAを目指してきたんですけど(さらに田舎へ)

綺麗に一本道ですねー、ずっと(-.-;)
迷うことなく、何もなく(-.-;)

第二東名のSAがあるからと言って、とても地域が発展する感じはしませんでした(-.-;)
つまり、静岡のSAもそういう場所ということですよね
(静岡は第二東名付近の土地は発展するかもと多少期待していたのですが、、、)

以上、ネオパーサ清水でした!


0 件のコメント: