2016年5月2日月曜日

大井川コロッケとスマートドック。大井川港朝市



大井川港朝市記事の第二弾です。
朝市で朝飯前に行ったので食べ物ネタです。

食べたのは大井川コロッケとスマートドック



大井川コロッケって初めて聞きました。
藤枝市の瀬戸谷「せとやコロッケ」と路線が似てますね(-.-;) 対抗したのか(-.-;)



大井川コロッケお値段120円の感想


せっかくだから購入してみました、大井川コロッケ。
大井川コロッケには、桜海老とシラスが入っているそうなんですが・・・


う~ん
なんか微妙(-.-;)

せとやコロッケのシイタケはコロッケに合いますが
海鮮系はちょっとなー(-.-;)
海鮮風味が好きな方は良いかもしれませんね。

大井川焼津藤枝スマートドック、大井川商工会議所の感想


また珍しいものが売っていました笑

大井川焼津藤枝にスマートインターチェンジが出来た噂は聞いていましたが
その開通記念で大井川商工会議所がスマートドックなる商品を作っているとは・・・(-.-;)


地元の食材がふんだんに入っているようでした
  • 大井川の桜海老
  • 焼津の鰹節
  • 藤枝の椎茸
全体としては焼きそば!


まあ、普通に美味しいですね笑
そもそも、焼きそばは外れないでしょ(-.-;)

開通記念特別価格で250円だったみたいです
普段はそれ以上の価格で売るつもりなのでしょうか・・・。

大黒淡水の静岡自鰻。行列ができていました


これは食べてみたかったのですが・・・
行列が結構できていて、早く朝飯を食べたかった俺はスルーしてしまいました。

一回スルーして、その後もう一度行ったら、さらに行列になっていました。
これだけ並んでいるなら食べてみれば良かったなー(-.-;)


でも、あとから調べてみようと覚えておきました「大黒淡水」
どこで大黒淡水の鰻を食べれるのか調べてみたことろ、大井川の「丸忠」でした。
丸忠は昔から大井川にあるうなぎ屋ですね!

まぐろの中トロ丼も美味しそうでした。お値段500円


大井川ならではではないですが、焼津ですからね!
まぐろの丼ぶりも美味しそうでした。

焼津みなとまつりとか、静岡のイベントではよく見かけますよね。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ。


食べ物もまあ普通でした。
焼きそばを嫌いな人はいないですしね笑
でも、普通の焼きそばでも良かったかな(-.-;)

今度は鰻か中トロ丼を食べてみたいと思いました。
楽しめた滞在所要時間は、30分~1時間くらでした。(会場広さが狭いですし)

おおいがわ丼


おおいがわ丼なる丼ぶりもありました。
今度大井川港朝市に行くことがあったら、丼をターゲットにしようと思いました。



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

なかなかアグレッシブに催し物に参加してますね。

コロッケは、やっぱりミートコロッケかシンプルな
野菜コロッケが無難でしょうか。

肉フェスタの時は、開催時間前に会場近くを通過
したんですが、混みそうだなぁと思って素通りした
だけだったんですが、屋台とはいえ、結構なお値段の
ものが出ているんですね。

今日は、由比の桜エビまつりにでも、参加している
でしょうか?

私は明日、東京に行ってオタクのビックイベントに
参加したいところ、やっぱりそろそろ卒業しようと
断腸の思いで不参加を決意し、その予定の日に
本栖湖の富士芝桜まつりに早朝出発で行くことに
決めました。現地では「富士山うまいものフェスタ」
がやっているみたいで、富士山周辺市町のご当地
グルメみたいのをやっているみたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

はい、GWですし!笑
あまり時期的なものを意識していませんでしたが、この時期イベントが多いんですね~

コロッケは、カニクリームコロッケ的な海鮮系はOKなのですが
桜海老やしらすは、なんかちょっと違うんですよね、、、
はんぺん系の香りというか、そんな風味でした。

肉フェスは混んでいましたよー。
結構なお値段で俺も驚きました(-.-;)(行く前に少し調べましたが)

はい、正解です
由比の桜海老祭りに行ってきました!
いやー、予想の5倍は人がいましたねー(-.-;)
由比駅の前も、車を通行止めにしていて・・・由比の本気は感じられました。

断腸ですか・・・
かなり思い切りましたね(-.-;)笑
本栖湖の富士芝桜まつりってあるんですねー、調べたら花の有料イベントのようですね
知りませんでした。富士かー・・・
富士山うまいものフェスタ、興味深いですねー!
GW中ずっとやっているのでしょうか、期間が書かれていませんでしたね。

「み」 さんのコメント...

現地は混んでいて、渋滞がすごかったです。
私は開園の8時には駐車場に到着できるように
清水を6時に出発したので、渋滞は回避できました。
しかし朝まで雨が降っていたので、芝桜は下を
向いてしなっとなってました。もう少し、日が高く
なればもっと花が綺麗に見えるそうですが、私は
あまり情緒がないので、会場を一回りしたら満足
してしまったので、9時半には現地を後にして
いました。
写真で遠目に見るとすごく綺麗ですが、間近で
見ると、まぁ普通でした。
うまいものフェスタも、なんか心を惹かれるものが
なく、富士山ポークを使った450円の肉まんを
食べて終わりました。
で、あまりに気分的に消化不良ですぐに帰るのも勿体
ないので139号線を鳴澤の方に向かいましたら、反対
車線がものすごい渋滞。これは帰りに139号を富士宮
方面に車を走らせることは苦行になると思い、山梨の
富士吉田市まで行って、御殿場経由で帰って来たので、
最初から最後まで渋滞回避を出来ました。
富士みるくらんどか、まかいの牧場でジェラードを
食べる計画を中止したのは残念ですが、帰りに富士の
スタバでフラペチーノを飲んだので良しとします。

富士吉田市で北口本宮浅間神社に参拝に行って、
富士吉田市にあるお気に入りのイタリアンに一番乗り
で入り、芝桜まつりの後に急きょ向かった先でのことの
方が私は充実していました。

あれだけ、現地は盛況だったので私一人くらい暴言を
はいても大丈夫だと思うので言いますが、すごく普通。
一般道で片道2時間弱ならいいけど、わざわざ遠方から
有料道路を使っていくほどのものではありません。
でも、花を愛でる心を持った人なら楽しめるかも。
うまいものフェスタは、ただの観光地価格の高い食べ物
くらいの気持ちでいけば、空腹は満たされると思います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんの話を聞き、富士山うまいものフェスタ・富士芝桜まつりに行ってみようかどうか
実は少し悩みました(-.-;)
でも、調べたら結構遠く、「ちょっとどうしようかなー」と雲行き怪しかったんですけど
情報をもらえて良かったです笑

清水6時!
ちゃんと計画的ですね!最近、自分を反省し、そんな行動がしっかりしている「み」さんを
立派だと思います

立派です!

笑。
なるほどー
あんまりだったんですねー
その後の方が充実していたなんて・・・「その後」は元々は行き当たりばったりだったんですよね?
富士山一周ですか・・・
GW行動しましたねー!