2016年5月8日日曜日

由比「浜のかきあげや」に桜海老のかき揚げを食べに行き失敗。混雑過ぎ



静岡市由比港で開催された桜えび祭りでは、桜えびのかき揚げを購入することも食べることもできませんでした(混雑しすぎていて)

まったく、みんな祭り好きだなー(-.-;)
桜えび祭りが終わった別に日に「浜のかきあげや」に桜海老のかき揚げを食べに行けばいいじゃん(-.-;)

なんて思い、

GW中に再び桜海老のかき揚げリベンジに由比に行きました!


桜えび祭りの日(5月3日)は、「浜のかきあげや」は営業していませんでした。
しかし、その翌日からはGW中に「浜のかきあげや」は営業しているではないですか。

確認しました、日を改めて桜海老のかき揚げリベンジに向かいしました。

超混雑。侮っていました由比の「浜のかきあげや」

  • 祭りの後ですし、
  • 所詮は由比ですし(失礼)
  • GW中ですし(みんな他に遊びに行っているでしょ)

なんて思い込みから、浜のかきあげやは空いていると思っていました・・・・。
しかし、その思い込みが大きな間違いでした。

GW中、午前11時に由比港にインしたところ・・・


「浜のかきあげや」の営業時間は10時~15時。
「お昼時の12時より前に入れば十分でしょ」なんて思って、11時にインしたところ

侮っていました・・・由比を、桜海老を、桜海老のかき揚げを・・・

11時インした時点では、駐車場も混雑、
「浜のかきあげや」から上の赤いラインの部分が長蛇の行列・・・。


ざっと、100メートルくらい人が並んでいましした。

仮に一人で来るお客さんが少ないとして(GW中ですし友達や家族ずれ)、1メートルに3人並んでいたとしたら、100メートルの行列は
  • 100メートル×3人=300人
の計算になります(-.-;)

仮に1分2人さばけたとしても、150分(2時間強)の待ち行列ですよね、、、
辞めました、、、並ぶの。諦めました、「浜のかきあげや」に並ぶの、、、

俺的勝手な反省

  • 由比の浜のかきあげやを侮ってはダメ。
  • 10時営業開始なら、10時前にはインした方が良いですね。
  • 食べログなんかで見ると、4月に8時インしている強者もいました・・・。
でも、そうなると朝飯でもなく昼飯でもなく・・・複雑な感じです。
桜海老のかき揚げならおやつ感覚ですかね?

いつなら空いているんですかねー、、、(桜海老の時季外れしかないですかね、、、)


住所:静岡県静岡市清水区由比今宿

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

やっぱり、どってことのない普通の土日に
午前11時前に到着でしょうか。
休日は国一バイパス付近の由比らしいグルメが
楽しめて、かつリーズナブルな店は、ドライブや
ツーリングのお客さんで混んでる気がします。
午前11時ですでに列ができているなんて、
よほど、桜エビのかき揚げが食べたい人が多い
んですね。そこまで混むとは思ってませんでした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

一か月か二か月後、もう一度だけリベンジしてみたいと思います
なんてことのない土日に。
(「み」さんに言われるまでは、平日の金曜日に会社行くように電車に乗り、突然思い立ったかのように由比に行ってみようかと思っていました笑。由比の不意を突くように笑)

ツーリング客は多そうですねー
でも、正直「こんなに並ぶー?」って思いました
そのあと食べログを見ていたら、結構並んだ記事があって・・・(時期的かもしれませんが)
もう一度、由比の不意をついてリベンジしてみたいです