2016年5月9日月曜日

桜えびかき揚げ丼!焼津でおすすめ「小川港魚河岸食堂」でランチ

GW、由比で桜海老のかき揚げが食べれなかったで・・・
焼津の桜海老のかき揚げを食べました!

由比の桜海老のかき揚げがなんぼのもんかわかりませんが、焼津も負けてないハズ!

サクサク美味しい!桜海老かき揚げ丼


いやー、今日のブログ記事は結果から書いちゃいますね。
静岡県焼津市にある小川港魚河岸食堂の桜海老のかき揚げ丼は美味しいです!
  • 桜えびかき揚げ丼
  • 味噌汁
  • たくわん
がついています。

このボリューム!桜海老のかき揚げのサクサクとタレが絶妙に美味しい


見てください、このボリューム
この角度から!


わかります?桜海老のかき揚げ丼ですよ?笑
(ちょっと写真が下手でしたね、、、)


頂きます!

世の中には二種類の桜海老のかき揚げがある!それは


世の中に二種類の桜海老のかき揚げがあります。
それは
  • サクサクしたかき揚げか
  • ジューシーな桜海老満点のかき揚げか
小川港魚河岸食堂の桜海老のかき揚げ丼は、前者のサクサクです。

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

サクサクですが、タレと混ぜるとしっとりし、そのタレも食欲をそそる美味しさ、まさに丼。

卵かけごはん(TKG)で言うと、
完全にごはんに卵のどろどろがいきわたらない感じ、そうムラがある感じが好きな人におすすめ
(わかるかなー、この気持ち笑)

どちらかというと、
沼津の丸天「海鮮かき揚げ丼」に近い味わい、俺にはいやもっと美味しく感じたかな(桜海老入っていますし笑)


ただ、
このボリュームの桜海老のかき揚げ丼なので最後らへんは若干、
タレの塩っ辛さと、またかき揚げの油っ気が来ます。
胃袋がもたれ易い人や、塩分が嫌いな人には量が多いかもしれませんね(-.-;)

他のお客さんで、「桜海老のかき揚げ丼」(お値段950円)ではなく
桜海老のかき揚げ単品」(お値段850円)で注文しているかき揚げ好きも何人かいましたー。
やはり俺と同じ好みの人もいるようですね笑

せっかくの焼津ですし、桜えびが大量に入っているというわけでもないので
お値段がもう少し安いとうれしいんですけどね(-.-;)
でも美味しいのでまた食べに行ってしまうと思います(-.-;)



さてさて、ここからは付加情報

小川港魚河岸食堂GW特選メニューのチラシ


GWは営業時間が9時からだったんですねー。
普段は7時から営業で、土曜日だけ10時から営業と公式ホームページにはありましたが。



さすが焼津!マグロの角煮が無料で食べられる


つまみとしてですが
小川港魚河岸食堂では、マグロの角煮が無料で食べれます。

これと白いご飯だけでも十分楽しめますが笑

11時半インでは空いていたまでは言わないが行列にはなっていませんでした


俺が行ったのは、GWでも平日の金曜日11時半。
席の埋まりは大体、7割くらい。
行列もできておらず、スムーズに食べれました。


食べ終えた12時くらいでも行列までにはなっていませんでした。
もしも焼津に来ることがありましたら、おすすめです、小川港魚河岸食堂




住所: 静岡県焼津市小川3392−9



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

はんぺんフライをおかずに、
天丼を食べます

フナ さんのコメント...

>「み」さん

天丼も美味しそうですね!
はんぺんフライは最近べてないなー、、、

ソースで食べたくなりました(-.-;)
てか、揚げ物攻めですね(-.-;)笑