2016年5月10日火曜日

「葵」マークの食通静岡牛ステーキをスーパーで買って焼いて食べてみた結果

旨くなくないわけがない(-.-;)笑



皆さん、GWを楽しみましたか?満喫しましたか?
俺の名残惜しい長期GWの最後を飾ったのは、
ドーンっと今まで買ったことがない値段のステーキを家で焼いて食うことにしました!

それが静岡のスーパー「エブリィビックデー」で売られていて前々から気になっていました

「葵」のマークのステーキ。食通静岡牛黒毛牛ロースステーキ


買っちゃいましたよ、どーんっと!

スーパーで買おうとすると、何故か勿体ない気がしてしまってなかなか買えなかったのですが・・・
大の大人の俺は、買うと決めたら買う!
  • 逆に一度も食べたことがない方が、一度もチャレンジしたことがない方が、男としてどうなんだろう?
と、自分の言い聞かせて買いました!
1,571円の割引も容赦も一切無しのステーキ肉を!

「葵」マークの肉は「食通(グルメ)の静岡牛」というブランドのマークです

関門、スーパーレジでの視線をくぐり抜ける


まあ、正直俺は小物ですよ(-.-;)
小心者ですよ(-.-;)

慣れない俺は、この1,500円の肉をスーパーのカゴに入れ、レジに並ぶと
すごい周りがすごい気になる、周りの視線が。
  • レジ店員から「このセレブが!」と思われているのではないか?
  • お店を出たところを他のお客から襲われ、このステーキ肉を奪われるのではないか?
なんて、ドキドキしながらレジを通り
周りをキョロキョロと警戒しながら、それでいて「ふふふーん」と鼻歌交じりっぽく男としてどーんと平然さを装い、

ついに買いました!買ってやりましたよ!静岡牛ステーキを。100g単価500円台の。
日本産のニンニクも!

ステーキ肉、お披露目。まな板に出す!


よっしゃー!初めて買った!こんな肉
静岡牛ステーキ!
ネットで調べながらニンニクも刻みました。


ステーキ肉、焼く!

初めからステーキ肉を切って焼くのは男ではないので
そのまま、どーんと焼きました


いやー、うまそー「葵」ちゃん!
(勝手に「ちゃん」付け)

ステーキ肉、切る!


でも、このままかぶりついて食べるのはちょっと難なので
やはり切りました(-.-;)

小さいですかね?小さい男ですかね?俺は(-.-;)



いい具合にレア部分もできていました、ナイス!

ステーキ肉、食う!


静岡牛のステーキに添付されていたタレとわさびに着けて食べました。

く~う、旨い!

(楽天カードマンのハーフ芸能人マネ)

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

肉の旨さについて「静岡牛は他の県の牛と比べて・・・」どうとか言えないレベルの経験値な俺ですが
家ステーキ、良いですね!

脂がぎゅっとのった感じでもなく、それでいて柔らかく、肉を食らったという後味のある味わい。
旨いっす!
はまりますね、スーパー高級肉。
毎日GWだったら、毎日いろんな種類のスーパー高級肉を食べてみたい笑

同じ値段を払って外食するステーキより、よっぽど美味しく感じました。
ステーキ肉を食った気がしました!(まあ、普通に外食商売を考えて当然ですけど笑)

わさびも、なんか普通のわさびとは違う気がしました。
からすぎない、スッとしたわさび、旨いっす!
ごちそうさまでした、また家ステーキしたいと思いました。


2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

GWに神戸に旅行に行った友人が、お土産に
高級なプリンと、ステーキ屋さんで売ってる
ニンニクチップを買ってきてくれました。

美味しい牛肉を買うお金がなかったので、
ガーリックライスを作って食べました。

美味しい牛肉食べたいです。

外食の数を減らせば、スーパーでブランド牛
とか食べれそうですけど、なかなか買う勇気が
出ません。

美味しい和牛が食べたい・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

神戸って、なんかお洒落そうな印象の街ですよね
ハイカラなイメージと(具体的にはハイカラさんが通るみたいな)
何故かプリンとステーキもイメージあります。

ニンニクチップですか、、、(-.-;)
なんか、俺の知り合いでもいました、ニンニクチップのお土産(-.-;)

美味しい牛肉、食べましょうよ!
まあ外食で肉を取っていれば良いですけど・・・
最近は、同じことの繰り返しが嫌なんですよね(-.-;)
もういつ死んでもいいくらいに行動したいです、いろんな肉を食べたいです(手が届く範囲で(-.-;))
今死んだら多少の蓄えが損しちゃうじゃないですか笑

と言いつつも・・・
老後も未来も不安ですけど、、、(-.-;)

あとどれだけ未来があるのかないのか、、、やっぱ多少はパーッと!

いやいや
老後も・・・長生きできますかねー?(-.-;)